2010年05月03日

今年もお茶摘みなのです

ってことで,来ました。
頭数に入ってないのは,今年も一緒
全自動お茶摘み機なおばちゃんたちは,今年もすごいですwww
 
私のような初心者は,余計なモノを摘まないように,
時間かかっても丁寧に摘むだけなのです
とは言え・・・春先寒かったせいで,芽の成長が遅れて,
実質3日しか摘めなかったのは,心残りかなぁ
 
ちなみに,この作業,変な態勢で摘んだりもするし,腰は痛いんだけど・・・
これはこれで,楽しいっていうか・・・なんだろう? 一種の無の境地?www
こんなに無心で作業ができるんだから,
もしかすると宇宙の真理とかにたどり着くかもしれませんwww
 


  
 


こんな山の中なのです
 

上半分だけ摘んだので,ツートンになっちゃってるw
  

今年は,春が寒かったので,霜にやられちゃいました・・・可哀想に
 

摘んだお茶♪
これに目一杯入ったら,35kgぐらいかな
 


いろんな機械を通って,製茶されていきます
自前で製茶用の機械が持ってるとこは少ないらしい・・・

Trackback on "今年もお茶摘みなのです"

このエントリーのトラックバックURL: 

"今年もお茶摘みなのです"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "今年もお茶摘みなのです"

"今年もお茶摘みなのです"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •