2004年09月20日

サンセットクルーズ~♪

って、軽快なタイトルから始まる今日のドライブですが・・・
結果から言うと・・・沈む前に雲に隠れましたぁ(大泣き)


☆この後、水平線ならぬ雲に沈みました(--;


今日も起きたら12時を回っていたので、どうしようかなぁ?って考えて・・・西に向かうことにしました。
折角なので、西のハテの湯野浜海岸までってことで、
日本海に沈む太陽を見るツアー♪って一人で言いながら・・・(自爆)

コースは、地図も持ってないので、ナビ任せでスタートします。
45号線から西道路・・・48号線と順調に走り
そろそろ、山形県かな?ってところで、ぽつぽつ・・・雨が降ってきました。
ん? 雨??? 陽は落ちるのか?(^^;;;
まあ、いいや。山越えたら晴れるだろう・・・と脳天気な発想で、なおも48号線を進んでいきます。
雨のまま山形県に侵入しましたが、山も下りきるとこで雨も止み、13号線に乗ります。

ここら辺で、トイレに行きたくなってきたんですが・・・
【月山】まで我慢して、そこで休憩にしよう。と決めてなお走ります。
ナビは途中途中でショートカットするように県道を織り交ぜて13号から47号に流れていきます。

ここで、疑問?
前に何回も湯野浜海岸には行ってるはずなのに、見たことない風景を見てる(笑)

ほぇ~ ここはどこぉ??? 

とか思いながらもナビ様には逆らえません。このまま進みます(笑)
もうすっかりどこ走ってるかわからんって状態ですが、どうやら最上川の横を走ってるようです。
川の中心に舟下りの舟が見えます。あれも楽しそう~♪って感じですが、走りながら撮影できるわけもなく、そのまま素通りです(笑)

ほどよく車もいなくて、たんぼ道をぬぬわkmペースで進んでいきます。
ふと、【庄内空港】と【湯野浜海岸】の看板が見えます。

あれれ~???月山はどこぉ???

やっぱりちんぷんかんぷんです。さすが、地理赤点だけあります(切腹)
そろそろトイレも限界だぞぉ~っと思いながらも、なお進みます。
ナビの残距離数もみるみる減っていきますが、やっぱり【月山】は現れません(笑)

そして、ついに・・・

湯野浜海岸に到着しました(核爆)

どうも記憶とは反対側からアクセスしたようで、一瞬分け分からなかったです(笑)
まあ、トイレには行けたので良いですが・・・(そういう問題か?)
14時ちょい前に出発して、17時ちょい過ぎに着きました。
163kmを3時間なので結構いいペースでした(ちかれたぁ)

そこで、30分ほど夕日を見てましたが・・・周りにはカップルだらけ_| ̄|○
一人なのは私くらいで、つまらんな~って思ってたとこに
上の画像を最後に、太陽はあえなく雲に没し、私は途方に暮れます(^^;;;

ここで気を取り直して、せっかく【湯野浜温泉】だし、温泉に浸かってから帰ろう♪
っと、日帰りで入れるところを探しますが、なかなかありません_| ̄|○
公衆浴場はあったのですが、せっかくだから綺麗なとこでと思い、携帯片手に看板の電話番号に片っ端から電話します。
何件目かのホテルで【龍の湯】なら入れるはず。と、教えてもらったので行ってみました。


☆入り口の絵ですが、これでは綺麗かどうか分かりませんね(^^;;;
しかも、ここは「"奥"湯野浜温泉」だそうです(爆爆)

昨年の12月に改装をしたらしく中もお風呂もすごく綺麗でしたっ!!
お風呂も内湯×2、外には露天風呂、寝湯、樽風呂と5つもあり、たっぷり満喫してきました~♪(これで風呂だけ500円は安いかな?)
ここでは、やだぁ~帰りたくなぁ~いっ!お泊まりするぅ~って、くらいしっかり休憩して再び出発です。
今度は、ナビ様の意のままになるまい。ってイメージで、月山越えを指示します。
鶴岡市内を通り、月山を登りますが、ここで遅いトラック登場。時速40kmキープを余儀なくされます。
つくづく、遅いスピードは似合わないっていうか、楽しくないって言うか・・・
早々に抜きたかったのですが、さすがに赤線(オレンジ線?)では何もできません。。。(対向車来なきゃするけど(笑))

そのまま山を下り112号を延々と進み287号線→48号線と続き、【関山峠】を登っていきます。
っと、ここで【月山】越えの時と同じように、遅いトラックに捕まってしまいます(--;
うがーーーって思いますが、落ち着いて登坂車線で抜き去ってしまいます♪

それにしても、インプレッサくん早い早い。
途中で1500km過ぎたので4000rpmまで回してましたが
普通に生活するだけなら、これだけで充分じゃない?ってくらい早いです(笑)
リアの接地感がすごくて、曲がらないって気がしないですね~
って、慣らし中なので、踏んでないからだけど(笑)
ちょっと踏み込みと別な車になりそうです・・・(^^;;;;

さて、あとはいつもの(それこそ昨日も通った(笑))道なので、
特に心配もなく、ほどほどに飛ばして帰ってきました(笑)
20時出発の23時着。やっぱり3時間でした(笑)

と、よく見たら行きと帰りの総距離数は167km前後でほぼ一緒でした。時間もほぼ一緒だし・・・
でも、帰りの方がストレスたまったのは【月山】と【関山峠】で遅いトラックに捕まったせいか?(--;
今度からは、最上川経由にしようかなぁ・・・(山越えないし)
でも、アクセル踏めたら山楽しいだろうなぁ・・・(景色もいいだろうし)
往路を月山越え、袋を最上川コースにしようかな?(笑)

それよりも、今度はお天気調査してからかぁ?(--;


現在、1616km。(4000rpmまで開放中(爆爆))
慣らし終了まで、1384km。
ついに半分切ったぜ(笑)

Trackback on "サンセットクルーズ~♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"サンセットクルーズ~♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "サンセットクルーズ~♪"

"サンセットクルーズ~♪"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •