2004年09月26日

スタッドレス探し~

今日はいい加減探さないとあかんね~
ってことで、タイヤ屋さんにスタッドレス探しに行きました。

って、ここで問題。
私の車って、PCDが100から114.3に変わって
タイヤサイズも235に変わったんですよね~
おかげで、ホイールが全然検討つきません(爆爆)
ホントは、100から114.3になったんだから、
かえって選択肢増えてるはずなんだけどね~完全に不勉強っす(笑)

と、言うわけで回ってきましたw

で、ポイント。
ホイールは、ファイナルスピードかエモーションCRkaiと言う店が多いっすね。
ファイナルスピードのは、GDB-E用の専用色サイズがあるみたいだし。
そもそも、ホイールマッチングってものはドライバーがちゃんと分かってないといけないようですw
(まあ、GDBの場合ブレンボ逃げるホイールって大前提があるしね)
タイヤは、BSのREVO1はめちゃ高い。
仙台ならドライ性能とアイス性能重視のミシュランが良いみたい(たかっち氏のBPもミシュランだ)
というわけで、せっかくだから新製品のミシュランのXiceにしようかと(笑)

店的には・・・
自動後退さんと富士山は、売る気まったく無しw
黄色い帽子さんの副店長さんまだ粘るようです。後で電話くれるとかw
あとは、流通さんも粘るのかな?w
一番良いさんが最有力かもなぁ・・・一発で安い値段だしてきたしw
そういえば、操縦席さんに行ってない(爆爆)
明日の帰りにでも寄るかなぁ~

まあ、粘るとこがあるので、とりあえず連絡待ちです。
さてはてどうなることやらw
一応、今週なり来週には結論出しておかないと・・・
タイヤの方の値段が跳ね上がっちゃうし、
新品は在庫無くなっちゃうからね~(^^;;;;

買ったとしても交換は・・・11月末くらいかな?w

※店名は適当に変換されてます(爆爆)
 また、もっと安い店知ってるって方いましたら
 教えてくださいm(_"_)m

Trackback on "スタッドレス探し~"

このエントリーのトラックバックURL: 

"スタッドレス探し~"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "スタッドレス探し~"

"スタッドレス探し~"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •