2004年10月03日

ポリマーよりも磨きが主役♪

今回CPworksさんでやってもらったのって,
基本的にポリマーをかけた。ってことじゃないんだよね~(笑)
ポリマー自体は結局のとこただの薬剤だから,なんの種類を使うかってことくらいが問題なだけで・・・
今回やってもらったのは,塗装面を綺麗に磨いてもらった。
で,その塗装面の保護のために,ポリマーをかけてもらったことなのね。
曇った塗装にポリマーかけても,それは曇ったままにしか見えないってことだし。

だから,そのポリマー自体は,あんまり話しにもなってない(笑)
確かに,今Kさんが考えられる一番のポリマー剤を使ったとは言ってるけど
実際には,それに対して保証なんてありえないし,
いつまで保つってのも,「多分1年ぐらいじゃないですかぁ???」って軽い(笑)
もう,頼んだ方は,ポリマー云々じゃないってことが分かってるからそれで納得しちゃうんだけど(笑)
あくまで塗装の保護は,洗車の仕方メンテナンス次第ってことなんだなぁ~
よく言うけど,ナイト2000の分子結合式みたいなポリマーはありえないし(笑)
洗えば傷つく・・これは物理的なことで避けられないのだから,
それならちょっとでも洗車で傷つくことを減らすってこと。


要するに,今インプレッサがぴかぴかに光ってるのは,ポリマーのおかげじゃなくて
あくまで,磨いたおかげってこと(笑)
ポリマーは,その磨いた塗装を保護してるだけ。

なんでスターシールドみたいなのって,新車時じゃないと受け付けないかって
痛んだ塗装を新車時(って,それでも傷だらけだけど)のように元には戻せないから。
だから,新車の比較的綺麗な塗装のうちに保護をしてしまいましょうってことになるんだね。
で,磨かないからあのくらい安価で済む(笑)

Kさんは,ポリマーだけしたいなら別な業者の方がいいってはっきり言っちゃうらしい(笑)
ポリマーの下が傷だらけの塗装の車をCPworksで施工しましたなんて言われたくないだろうし。
それはきっとKさんの"磨き"への誇り・プライドが許さないでしょ(笑)
ここはあくまで"磨き"を行うショップだし。
そういう意味じゃ,Kさんは人当たりはすごくいいけど,まさに職人そのものだよね~(笑)





☆ボンネットにうつった雲です。ホント綺麗に写り込んでます♪
BHに乗ってる頃ってボンネットで悩んだから,その頃にここ見つけてたら,
また人生変わってただろうなぁ(笑)

Trackback on "ポリマーよりも磨きが主役♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ポリマーよりも磨きが主役♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ポリマーよりも磨きが主役♪"

"ポリマーよりも磨きが主役♪"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •