2004年10月04日

で,例のタイヤ屋な話し

例のフェデラルですが・・・
見て来ました。(ゆうくん見てるぅ???)

まず,店の第一印象。
看板がミシュランだった~(爆爆)
店の人に言わせると昔はそうだったってことらしいけど
ちょっとね~(笑)
一応,ピットは一つ。
私が行った時も作業してました。

で,事務所。
入った瞬間がらんどうな雰囲気。
そう,カウンターにタイヤ数セット置いてあるだけ。
しかも,カウンターにはチップスターの空き箱とJuiceの空き缶が。。。
なんなんだろう・・ここは?店なのか??
まあ,そういうわけでとてもタイヤ屋な雰囲気はなく
ここって基本的に通販???って思わせるとこでした。
店員の話じゃまだHP立ち上げたばっからしいので,
これからですね~って話し。
でも,HPの雰囲気とは似ても似つかないとこではあります(笑)

で,店員。
なかなか話しやすかったですが
椅子も珈琲も出てこない店はつらい(笑)
しかも店員はまだフェデラル履いてないらしい。

で,フェデラル
元の原産国は台湾だとか。
最近,単価が安いことからドリフト系から注目を浴びてるらしい。
また,ドリフト系雑誌にて,ハンコック等の安い外国タイヤの比較特集をやった際にも
評価がかなり高かったらしい。

タイヤそのものは,15インチとかよりも
17・18インチの40・45とか欧州車向けなものが多いらしい。
想像よりもそんなに変なわけじゃないし,
もちろん,変であれば市場からも淘汰されるとのこと。
まあ,それでも,GⅢとかと比べれば落ちるかなぁ・・・だって。

そんなにグリップが無いわけでもないし
ドリフト系の人たちからも,滑るけど滑り出しが分かりやすいし
コントロールしやすって意見も多いんだそうな。

レガシィでつけても問題はないけど,
絶対的なグリップが欲しいならもっといいタイヤ履く方がいいけど
そこまで拘らないなら,そんなに悪いわけじゃない。ってことらしい
安いんだし,一度履いてみてください。ってことでした。

でも,キクマサさんが人柱になりそうだし・・・
そのインプレでも待ったらいいかも?(笑)

Trackback on "で,例のタイヤ屋な話し"

このエントリーのトラックバックURL: 

"で,例のタイヤ屋な話し"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "で,例のタイヤ屋な話し"

"で,例のタイヤ屋な話し"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •