2004年10月14日

ドイツW杯最終予選進出~♪

思えば,サッカーなことってあんまし書いてないっすよね~
それもこれも,たなばたチームのせいか・・・(^^;;;;


さて,無事に一次予選突破できました♪
今日のオマーン戦に勝てば突破って状態だったんですが
試合前からは
台風で一日はいるのが遅れるとか
決まってた審判クレームで変えられたりとか
試合始まれば
通訳が退席処分とか(^^;;;;
いろいろ,トラブルはありましたが無事に勝てましたね~♪

さて,振り返って前半・・・
2-0以上で勝てば一次予選突破の可能性が跳ね上がるオマーンは
かなり積極的に攻めてました。
とにかく,何もさせてもらえないくらい走られてたしね~
それでも,前半終了で0-0。
いやぁ~点取られなくなりましたねぇ
そこが,強くなった部分かな?って感じましたが。

で,後半。
また,前半と同じ感じかなぁ?って思ったら
なんとなく日本のペース・・・って,
中村→鈴木で,先制ゴール!
中村のテクとパスの精度が伺いしれます。

これで,試合の流れは一気に日本のものになっちゃいましたね~

オマーンからすれば,
さすがに3点取るってのは厳しいし,
前半のような厚みのある早い攻めってできなくなっちゃったし。
たまのカウンターじゃ,今の日本のDF陣からは簡単に点取れないしね~

終わってみれば,すっかり完勝でした♪
いやぁ~見てて気分良い良い♪


次は最終予選。。。
8チーム総当たりでアジア枠は4.5チームです。
オセアニアとのプレーオフ無しで,出場決めたいですね~