2004年10月15日

映画三昧♪

今日は,突然仕事がいやになって・・・休暇にしました(爆爆)
って,ちゃんと支障がないの分かってて
用事があったからですけどね(笑)

さて,用事そのものは朝一で片付けてきたので,新聞で映画のチェックです。
私はうちから15分のMOVIX利府ですが,
チェックした映画は・・・

デビルマン(確定)
スウィングガールズ(非常に観たい)
I,ROBOT(押さえておく?)
下弦の月 ラスト・クォーター(恋愛物は苦手)
ヴァン・ヘルシング(こういうの結構好きかも(笑))
エクソシスト・ビギニング(ホラーは・・・)
感染/予言(怖いわけじゃないけど,好きでもない(^^;)

こんなにチェックしてました(笑)
まあ,いつも見に行く時は,
月曜に休暇取ってメンズデイ(1000円)で3本観るので
たくさんチェックしちゃうのですが,今日は,金曜日。
4回無料で観れるくらいポイントが貯まってたので
2本くらいチェックして映画館に向います。

※まあ,富谷の109シネマズなら,金曜日が1000円だけどね(笑)
 そっちでも良かったけどちょっと遠くて,行くのが面倒だったし(爆爆)

さて,映画館に到着です。
とりあえず,最優先で観たかったのは「デビルマン」だったので
それを最初に観ることにしてチケットを購入します。
ここでポイントを使って・・って思ったらチケット売り場のお嬢さんが
「平日の午前中一回目はモーニングファーストショーですので1200円ですが・・・」
そう言われたら買っちゃいます(笑)
使う予定だった無料ポイントは他の2本で使うことにして(結局3本かいっ)
ここは,1200円で観てしまいます。


と,映画の内容はパス(笑)
感想をうだうだ書くのは趣味じゃないし(笑)
感想は観た人だけのものよん♪

さて,デビルマンは職場の人で観た人がいたけど
ストーリーが無いって言ってました(笑)
私は,そうじゃないと思うんだけど
アニメが頭にある人は,そうじゃなくて漫画の方だからね
って言ってはおきたいかも(笑)


さて,見終わって・・・
次は,スウィングガールズを観てI,ROBOTを観ることにしました。
スウィングガールズの上演まで1時間半あったので,
近くの利府ジャスコ内のマックで軽く食べて
再び,映画館に戻ります。


と,映画の内容は・・やっぱパス(笑)
でも,この映画での演奏は,
全部出演者が演奏しているって事前に知っていたので
なんか楽しんで観れました(笑)
終わってもジャズが頭に残ってる映画でしたね~♪
とってもさわやかでいいっす(笑)

私は基本的にマイナーな邦画が好みなので
こういう感じの邦画はすごく好きですね~♪


さて,最後はI,ROBOTです。
さすが,前評判高い大作映画だけあって,
しっかりみせてくれます。
まあ,「A.I.」じゃなかったらこうだよね~って感じか(笑)
観て損はしないと思います。
未来描写は興味あるしね~♪
(あそこまで進歩しないだろうって気はしますが(笑))


結局,10時40分から19時40分くらいまで映画館(&周辺)にいました(笑)
でも,1本1本の間が長かったので,腰痛くならなくてすんだ~(笑)
間が10分とかだと,トイレも行くので劇場内走ったりしてるし(爆爆)
久しぶりに映画こってり観たけど,やっぱいいっすね~
こういう気分は家でDVDじゃ決して出ないしね(笑)

次は・・・
いま、会いにゆきます(竹内結子嬢好き♪)と
笑の大学(確か舞台をTVで放送したのを観たことある)と
ハウルの動く城(まあ,観ておかないと(笑))かな
って・・・邦画ばっかりやん(爆爆)

Trackback on "映画三昧♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"映画三昧♪"へのトラックバックはまだありません。