2004年11月03日

IQテストぉぉぉ!!

今日は,雨も降って洗車もできないし,作業もできないしってことで
外に出る気もおきず,引きこもってました(爆爆)

まあ,ただ引きこもってたわけでもないんですが,
引きこもりついでに
19:04から放送してたテレビ朝日の
「テスト・ザ・ネイション」で,
IQテストをしてみました。

これは,去年も放送したんですが(本も出てるみたい)
言語・記憶・論理・数・知覚の5分野全70問を回答して
正解数からIQを判定するってものでした。

2時間に渡ってテレビ見ながら回答していきます。
で,正解数ですが・・・
言語  5/10
記憶 11/15
論理 11/15
数  8/10
知覚 16/20
計  51/70 でした。
で,私は20~35歳以内なので,

IQは・・・「112」でした。

って,言語の正解率が半分なのが・・・_| ̄|○


平均は,
AB型 105
宮城県 106
男 107
だったので,そこそこかなぁ~って感じ(笑)

でも,スタジオにいた官僚の平均が114だったので,ちと悔しい。。。
(極めて個人的な理由で,官僚には負けたくなかったです_| ̄|○)
ちなみに,全国トップはIQ176。56歳の男性の方でした(すげぇ)

再受験希望者は,テレビ朝日コンプリート会員になるか
また,出る本を買いましょうね~♪(笑)

Trackback on "IQテストぉぉぉ!!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"IQテストぉぉぉ!!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "IQテストぉぉぉ!!"

"IQテストぉぉぉ!!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •