2004年12月04日

大阪出張での悪夢(--;

12月1日~3日は,大阪に出張でした。

11月27日~28日に,札幌・小樽ツアーを敢行したばっかりで
正直お疲れ状態なのですが,行くタイミングが他にないので仕方ないです。

たまってた仕事も結局片づかず,
それでも行かなきゃいけないのは大変なんだけどね~

今回は,さすがに紅葉シーズンで飛行機は全然取れず
新幹線での移動となります。

仙台-東京が約2時間
東京-新大阪が約3時間
新幹線だけでも長いなぁ~って思いながら家を出たのですが
悪夢は,新幹線の前に待ちかまえてました(--;

家の最寄り駅から仙台駅までは,約15分。
新幹線の発車時刻が8時15分。
なんも考えないで7時半に家を出たのですが・・・

なんと,電車が来ない(爆)

43分の電車が50分まで来なくて・・・
来たと思ったらすし詰め(--;
そりゃ,遅れれば遅れた分だけ人は増えますけどね~
まあ,それでも間に合うかぁって思ったら

今度は途中で電車が止まっちゃいました(^^;;;

どうやら,緊急停止信号と言うのが出ているらしくて
電車が遅れてる全体的な原因はここにあるようでした。。
まあ,それはともかく・・・間に合わないっ!!!!(^^;;;;
すし詰めで死にかけなのに,焦って焦って時計とにらめっこです。

結局,電車が着いたのが12分
空母から発進する艦載機のごとく
ドアからだーーーっしゅ!!!!
2分で,新幹線ホームにたどり着き
お土産を買って新幹線に乗り込みました。
すっかり精も根も尽き果てて,へたり込んだところで
新幹線は静かにドアを閉めて出発です。

ひぃぃぃ・・・・ま,間に合ったぁ・・・

ホント死にます・・・
おかげで,仙台-東京は爆睡でした(爆)


まあ,その後は順調に出張もこなして
京都で紅葉見物もして遊んできたんですけどね~


でも,ここんとこ公共交通機関に踊らされてる。

つくづく,自分の愛車で走ってる方が幸せと思う今日この頃です・・・

Trackback on "大阪出張での悪夢(--;"

このエントリーのトラックバックURL: 

"大阪出張での悪夢(--;"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "大阪出張での悪夢(--;"

"大阪出張での悪夢(--;"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •