2004年12月13日

S203デビュー


ついに,S203がデビューしました!!

いつ出るんだとか,仕様はどうだとか,ワイドボディ希望とか,いろいろ出ていましたが
結果的には,SpecCベースじゃなくて,STiベースになったようですね~

専用ECU,
専用大型ツインスクロールボールベアリングターボと,
専用スポーツキャタライザー
専用低背圧チタン製スポーツマフラー(110φ)等から,
絞り出されるパワーは,最大出力320PS,最大トルク43kg。
文句なしの2000cc市販車最速なんでしょうね~

足回りも専用品が多数奢られ
インパネも260kmメーターなど
専用品が多数占めていますが・・・

今回の目玉商品は・・・なんと言ってもシートでしょ!
ついに,レカロと共同製作で,シート作っちゃいました。
ドライカーボンをベースにリクライニング機構も備えています。
ノーマルの椅子に比べればとっても良さげなんですが・・・ばか高いような気が(笑)
AW19シリーズと変わらないような値段だったりして(^^;;;;


※こんなシートです。後から見たらフルバケ?(笑)
表皮はすべてアルカンターラなので,座り心地は良い?


他にも「専用」「専用」「専用」とそそられる単語がいっぱい並んでいます(爆爆)

そんなS203。
気になるお値段は・・・オプション無しで見積もり取ったら500万でした(^^;;;
ベースのWRX STiより130万くらい高いかな(--;
まあ,S203並みなオプションつけても100万は高い(笑)

果たして・・・PowerUpしたエンジンと,特注シート,専用足回りで100万高はどうなん?
レガシィのS401みたいにスペシャルが多ければ100万高でも許せるけど,これはどうかなぁ?(笑)
せめて22Bみたいなワイドボディとかだったら考えちゃうけど~

ベースがSpecCじゃないってとこで気に入らない人もいるだろうし
スペシャリティモデルってことになるのかなぁ
まあ,走りに拘りたい人はRAってことかな?(RAも微妙だけど(笑))
やっぱ,ノーマルなSpecCに手を入れるが一番早い車になるかも?(笑)

ちなみに,シリアル番号は,555まで。
来年3月までの受注で555台限定です。
って,すぐ無くなるんだろうけどね(笑)

さて,次はレガシィのS402?
その前に,ブリッツエンかな~(笑)
そっちの方が興味あるわ(爆爆)

Trackback on "S203デビュー"

このエントリーのトラックバックURL: 

"S203デビュー"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "S203デビュー"

"S203デビュー"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •