2005年01月24日

サイドブレーキが・・・

朝,エンジン起動のため外に出たら,ものすごく寒くて・・・
ボンネットもカーポートからはみ出してる部分がすっかり凍ってたし,
こりゃ気温マイナスだなぁってエンジンをかけたら
外気温計が,「-3℃」をさしてました(^^;;;;

で,暖機運転終了後に乗り込んで
発進しようとサイドブレーキレバーを降ろしたら・・・

車が動きません(^^;;;;

どうやら,サイドブレーキが凍ってたみたい(爆爆)
一瞬,悩みましたが
駐車場自体が出口に向かってちょっと傾斜してるので,
なんか,すごい音とともで動き出しちゃいました(爆爆)

よぉーく考えると,サイドブレーキが凍ったって初めてなんだよねぇ
ホントは,どうしたら良かったのかしら?(^^;;;;


前に,クラブレガシィに書いてあったと思うんだけど
昔は,サイドブレーキが凍るから
サイド引いたまま長時間駐車しないようにって言ったけど
最近の車はサイドブレーキが凍るなんてことはないので
ちゃんとサイドブレーキ引いて駐車しましょうって書いてあったんだけど
めっちゃ嘘やんって感じ(笑)

それとも,GDB-Eな私の車は,
設計自体は5年前ってことだから,最近の車じゃないのかしら?(爆爆)

それだけ,今年の冬が寒いってことかなぁ・・・

Trackback on "サイドブレーキが・・・"

このエントリーのトラックバックURL: 

"サイドブレーキが・・・"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "サイドブレーキが・・・"

こんばんわー リンクさんきゅ(笑)
らん地方 あったかいとか言われるけど
やっぱり 冬はそれなりに寒いと思う
unknownさんとこほどじゃないだろうけどね^^;
先日 朝 寝坊して 慌てて 仕事行こうと思ったら
フロントガラス凍ってて マイナス2℃だった(--;
来週(もう今週?)もっと寒くなるんだってさー。
では またきまーす

あら,いらっしゃい(笑)

なんか,エキサイトブログ更新後ひどいみたいだね(^^;;;
早く回復すること祈ってま~す(笑)

  •   unknown
  • 2005年02月03日 10:54

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •