2005年02月12日

噂の・・・「本竈」に侵入!

今日は,くまさんが早く仕事終わったら
ラーメン喰いに行こうって言ってたのですが,
案外早く仕事が終わったようなので,
T○Y利府店で待ち合わせです・・・

なんか,いつもこの時間は客少ないのに多かったらしくて
くまさんから,混んでるってメール。
まあ,混んでても混んでなくても,行くと決めたら行くのですが(爆)

途中でタバコ買って15分後に到着。
確かに車多い・・・(笑)
とりあえず,店の前につけて,入っていきます。

入ると,川●氏は接客中・・・
くまさんを探すと,奥の方で携帯いぢってました(笑)

ってことで,合流(笑)
あーだこーだ世間話らしい話しをし,
途中で,川●氏も含めて,マフラーの値段とかの話し(笑)
いやぁ・・・ネット通販は鬼だね(爆)

19時半も過ぎた頃に,ラーメンどこに食べに行くか・・・
最初,麻婆ラーメンって話しもしてたんだけど,
向かいの「本竈」が並んでなかったので,
あっさり「本竈」に決定(笑)
緊急ラミミリベンジ兼作業オフミの下見って感じですね(爆)


中に入ると結構狭い感じ。
カウンター10席ぐらいに,テーブルが3つ×4席かな。

メニューは,
ラーメン
えびわんたんメン
チャーシューメン
○本ラーメン(全部入り)
の4種類。
それぞれに醤油と塩の設定がありました。
また,スープの濃さは,濃い,薄い,普通
麺の固さは,固め,普通,やわらかめとあったので,
自分の好みにあったもので食べれるかな。
今回は,初回なのでどっちも普通で。

私は,○本ラーメンの醤油。
くまさんは,○本ラーメンの塩をそれぞれ頼みます。
実は,杏仁豆腐も興味はあったんだけど(爆)




※○本ラーメン(全部入り)です。この画像は,醤油。塩の画像は,くまさんのページで(爆)

麺は,ストレート麺で結構細めかな。
スープは,結構濃いめかなぁ~
でも,なんかモノ足らないからもうちょっと濃くても良いかも。
二人とも,無言でずるずると食べてます(笑)
やっぱ,ラーメン喰う時は無言ですね(爆)

でも,どんどん食べていくうちに・・・
しょっぱくなってきた(爆)
一応,スープも飲み干してきたんだけど,
次食べるなら,薄目かなぁ・・・


で,帰る時・・・出口では7,8人並んでました(^^;;;
これで,日曜の日中なら・・・
10人単位で行ったら入れないねぇ(爆)
ってことで,作業オフ後に行くなら・・・
3隊くらいに分けて便乗で行かないと駄目だね~(^^;;;;

今度は,麻婆ラーメンだな。
でも,松島タワー跡のそばのラーメン屋の麻婆ラーメンも興味あるなぁ・・・(笑)

Trackback on "噂の・・・「本竈」に侵入!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"噂の・・・「本竈」に侵入!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "噂の・・・「本竈」に侵入!"

"噂の・・・「本竈」に侵入!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •