2005年06月16日

インプレッサF型登場っ!!!

本日,つ,ついに・・・インプレッサGDBのF型が発表されました。

まあ,姿形は,だいたい雑誌等に出てたとおりなんですけどね。
事前に,サー●スマ●ュ●ルも見せてもらってたんだけどね(笑)

さて,早速本社に行ってみると・・・
ありました。F型STiの試乗車♪
早速試乗です^^

とりあえず,発進。
するするって出て行きます。
あ~下からしっかりトルクが出てるって感じ。
まあ,私の車は,下がスカスカなので,
余計そう感じたんだろうけど・・・いい感じ。

ちょっと開けたところで,
ぎゅーっとアクセルを踏み込むと
すごくフラットなカーブで加速していきます。

今の私のマフラーじゃ,
3500rpmからドッカンなんだけど
そんな気配は微塵もなく・・・
するすると7000rpm近くまで回っていきます。

ひえー早っ(笑)
音が静かなせいもあって,スピード感がまったく無いっす(爆)

そんで,少し道路悪いとこも走ってみましたが,
ごつごつ感がないっ!!
私の車だとごつごつするようなとこも
しなやかにこなしていきます。
足の変更があったっては聞いてないよねぇ~
って,ディーラーのお嬢さんと二人で首をかしげました(笑)


まあ,夕方でもうお客さんもいなかったのもあって
かなり長く試乗したんだけど・・・早いなぁ
私もマフラー戻さないとダメかなぁ~
あのフラットな,トルクカーブは貴重な気がする。
もしくは,70φのマフラーだなぁ。


※ルーフベーンです。これで,空気を整流してリアウイングに流し,効果的にダウンフォースを稼ぎます。




※ディフューザーです。リアバンパー下中央にあり,ボディ下の空気を整流し,リフトを防ぎます。




※テールランプです。デザインの変更がされてます。エンブレムも変更されました。




※エアインテークも効率化したので,低くなりました~左前は見えないけどね(笑)




おまけ♪


※GGA(ワゴン)ですねぇ~ なんか,こっちの方がフロント似合ってる気がする(笑)

Trackback on "インプレッサF型登場っ!!!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"インプレッサF型登場っ!!!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "インプレッサF型登場っ!!!"

"インプレッサF型登場っ!!!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •