2005年08月25日

映画中に地震・・( ̄_ ̄ i)タラー

昨日,定時速攻で上がって「MOVIX利府」で映画見てきました~♪
上映時間が18時30分からで
私の定時が17時15分なので,
結構ギリギリ(^^;;;;
かろうじて10分前に到着して見ることができました~

で,何を見たかと言うと・・・








劇場版xxxHOLiC と 劇場版ツバサ・クロニクル でした。
ツバサ・クロニクルはNHK教育で土曜18時半から放送してますが,
xxxHOLiCは,初映像化なので見たかったわけです。


私が後に上映したxxxHOLiCを見てる間に大変なことが起きました・・・
なんと,ちょっと怖そう~な場面で・・・

なんと,地震!(爆)

最初は,映画館も遊園地のライドみたいな設備が付いたんだねぇ~
とか,しみじみ思ってみたけど・・
んなことあるかぁ~って,即ツッコミ(爆)

まあ,特に被害もなかったらしく,アナウンスもなく映画続行~
終わっても,特に何も言われないままシアターを出て,
入り口のお嬢ちゃんには,地震あったよね?って確認したんだけど・・・
「ええ,震度3くらいでしたぁ~」って,軽く言われちゃいました(^^;;;
大丈夫でしたか?ぐらいは聞きましょうね(笑)

さて,肝心な映画の方ですが・・・
ツバサ・クロニクルの方は同時上映のおまけみたいなもんと思いますが,
二人の物語がリンクするって設定の都合上用意されたんでしょうねぇ(おいおい)
ちなみに,尺は2本で1時間半。
先に上映するツバサ・クロニクルが30分で
後に上映するxxxHOLiCが1時間です。

ってことは,ツバサ・クロニクルはアニメでやってる30分枠と同じで
しかも,アニメでは前後編とか使えるけど,映画は無理矢理1話完結だから・・・(以下自粛)

xxxHOLiCは,原作好きな人はOKでしょうね~
見たこと無い人は,見ても損しないんじゃない?(笑)
私は,絵と声に違和感が無かったのでOKOK(笑)

と,こんなとこでいい?(笑)<くまさん

Trackback on "映画中に地震・・( ̄_ ̄ i)タラー"

このエントリーのトラックバックURL: 

"映画中に地震・・( ̄_ ̄ i)タラー"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "映画中に地震・・( ̄_ ̄ i)タラー"

OKOK!って、何が?(笑)
実際見なきゃ何とも言えないぞ~(^^;
仕事帰りに行けるんだけど、作業着のまま行くのに抵抗が(汗)
月曜日、会社で着替えて行ってくるかぁ(笑)

  •   くま
  • 2005年08月25日 21:49

CLAMPだー!(←あっ)
実はどちらも読んでないのですが(爆)
それより前のものはほとんど読破してます♪一部手放したけど、現在もそれなりに所持しております(笑)
っていうか、ダラダラ続いてる某作品、放置プレイなんだけど…完結してくれないとすっきりしないんだよね!!
ってことで、頼むから続き書いて(涙)って切に願う次第です。

にしても、この前の余震ですかねぇ?どうにもならないものかもしれないけど、少なくとも来年お会いできるまで(!?)どうかご無事でいてください。

  •   glass-forest
  • 2005年08月26日 01:04

★くまさん★

えー,なんだろ?(笑)
感想は,実際見た人のものですから(笑)
作業着のまま見に行ったらいいよぉ~
作業着萌え~な子いるかもよ?(爆)


★glass-forestさん★

まさかglass-forestさんがCLAMPネタで食いついてくるとは思わなかった(爆)
私が持ってるのは,「聖伝」と「xxxHOLiC」だけなんですが(笑)
で,完結してくれないのは,なんなんだろう?(^^;;;
まあ,小説の類なら完結もせず放置ってよくあることなんですが~
(田中芳樹先生・・・アルスラーン戦記と創龍伝をいい加減完結してくれ~)
漫画でそれやられると困りますね~

で,余震ですが・・
昨晩もありましたよぉ~
まあ,震度2くらいだとは思うので,揺れたなぁってくらいだけど。
そうっすね・・・来年のglass-forest号の再施工までは保っててくれるといいなぁ(笑)

  •   unknown@管理人
  • 2005年08月31日 10:48

CLAMPはねー、すごいですよ。
聖伝から始まって、陰陽師モノ・怪盗モノ・探偵モノ・戦隊モノ・魔法モノ・雪女…立派なオタク?(笑)
終わってないのは「X」ですねぇ。現代モノ全てリンクされちゃってるんですけど(笑)カードの話(ここから読まなくなった)が始まってから放置されてもうた(泣)
実はアルスラーン戦記と創龍伝も分かってしまいます(爆)銀英伝も読みました(笑)

地震は人のこと言えません。震度6弱~震度7のエリアにバッチリお住まいですから(泣)
来年まで頑張って生き延びときます…。

  •   glass-forest
  • 2005年09月02日 00:59

うはーーー
ほとんど,制圧済みですね(笑)
しかも,一部ニュータイプで不定期連載のやつまで含まれてるし(爆)

あ,私最近○まさんに借りた人型PCモノも読みました~(笑)
Xも2002年9月から単行本も止まっちゃって(^^;:::
なんか,アニメ映画かなんかになったんじゃなかったっけ?

えっと・・・
まさか,アルスラーン戦記も創龍伝もついてくるとは(爆)
私も銀英伝読みました(笑)
とかく,とっとと完結して欲しいものです。
茅田砂胡先生みたいに,とっとと書け~(爆)

地震は,そっちもやっばい注意報でしたねぇ(^^;;;
こっちよりも,ある意味やばいんじゃないかって気もします。。
あ,でも,来年までなんて言わないで・・・いっぱい長生きしてね~♪(爆)
そんで,毎年の来仙をお待ちしておりますわ^^

  •   unknown@管理人
  • 2005年09月05日 16:01

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •