2005年08月24日

次世代DVD規格って,統一されないのねぇ(--;

あ~あ,ダメだなぁ~って思ってたらやっぱだめですた(--;

何がって・・・
ブルーレイディスク(ソニー,松下)とHD-DVD(東芝,NEC,三洋)の規格統一交渉です。

そもそもまとまるなんては思っていませんでしたが。
なんか,そろそろ製品発売が迫ってて,交渉期限が8月末だったとかで
そんなんで急にまとまるはずもなく,あえなく決裂なんでしょうねぇ(^^;;;

ソニーは,PS3をブルーレイディスクで出すって決めてるし
Microsoftは,HD-DVD絡みで東芝と提携してるし
これだけでも,まとまるはずもなしって感じ?
まあ,他にもAppleとディズニーはブルーレイディスク支持で,
ワーナーなどのハリウッド映画会社数社がHD-DVD支持とか
いろんなとこで,いろんな思惑が出てるみたいだけど・・

そもそも,ブルーレイディスクでって決まった後に,
HD-DVDが出てきた気がするんだけど(気のせいだったかな?)
それってどうよ?
どうも,どっちの陣営も利益優先で,消費者のことなんも考えてないって感じなんだよねぇ~

まあ,私だってそのうち次世代DVD規格のプレイヤー買うんだろうけど・・・
どっちかがすっかり廃れるまで,放置かなぁ~
それはそれで,βやLDみたいに買って損したなぁ~
って思わされる人がいるんだけどね(--;

  そうそう,うちはβ買って失敗したうちです(爆)
  そのせいか,PC用のDVDドライブはスーパーマルチを選びました(笑)

そのうち両方の規格が再生できるプレイヤーなんてのがでるだろうから
それまでは,待ちなのかもねぇ~
両陣営は,責任を持って両方再生できるものをとっとと作るようにっ!!

Trackback on "次世代DVD規格って,統一されないのねぇ(--;"

このエントリーのトラックバックURL: 

"次世代DVD規格って,統一されないのねぇ(--;"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "次世代DVD規格って,統一されないのねぇ(--;"

"次世代DVD規格って,統一されないのねぇ(--;"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •