2005年10月21日

卵かけご飯♪

お昼ご飯な時間ゆえか・・・ひょんなことから見つけました(笑)
島根県雲南市吉田町各所で,10月28日(前夜祭)~30日まで行われるようです。

第1回日本たまごかけごはんシンポジウム
http://www.tamagokake-gohan.com/
第1回日本たまごかけごはんシンポジウム ブログ
http://tamagokake.blog02.linkclub.jp/


私も卵かけご飯愛好家なので,ちょっと気になってます(笑)
一体,どんなことが話し合われるのでしょう?

美味しい卵かけご飯を食べるための・・・
卵の鮮度?
鶏の種類?
ご飯の炊き方?
ご飯の種類?
醤油の種類?
醤油の適量?
など,考えればキリがありません(爆)

ブログを見ればどんな催しがあるのかは,だいたい分かりますが,
こんな妄想に駆られるのもたまには楽しいです(爆)

とは言え,遠い出雲の国の話なわけで,
実際はどうこうできるわけもなく

同じ吉田町で売られているとあるものの方が気になるわけです・・・・





それは,「おたまはん」です。
って,なに?って感じですが(笑)

卵かけご飯専用醤油だそうです。
【専用】・・・何か惹かれる響きですね(どきどき)
決して,赤いシ●ア●クとか連想してるわけじゃありませんが(爆)

しかも,この醤油,関東用と関西用があるとか。
濃い口と薄口なようで,なかなか考えてあります(笑)
って,最近出て来たわけではなく,5月くらいにはエキサイトにも取り上げられてるけどね(笑)
ちなみに,画像右は,おたまはん2種類と奥出雲吉田産こしひかり1kgと奧出雲産卵6個のセットです)

これで,どれだけ卵かけご飯が美味しくなるのか?
すごく興味が・・・っていうか,よだれが( ̄ρ ̄)
お昼ご飯食べないと・・・(笑)

とりあえず,頼んでみようかなぁ・・・(笑)

吉田ふるさと村
http://www.owl-net.com/cgi-bin/main.cgi?func=getBoxPage&theBox=1175

Trackback on "卵かけご飯♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"卵かけご飯♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "卵かけご飯♪"

おひさー♪

卵かけご飯 いいなー
らんも好きだけど ここしばらく食べてないなぁ
卵のいいのが手に入ったときじゃないと
やりたくないしねぇ~
らんは ノーマル(ってなんだろ。普通にしょうゆかけたやつってことで)が やっぱり基本だけど
それを海苔でくるるっ って 巻いたりするのも好きだぁぁぁ~~~(叫

オナカスイタ。。。

鮮度のイイ卵をお求めの際は、是非ご連絡を(笑)
10kgでも、20kgでも配達しますぞ~(爆)

★らんてす嬢★
あ~海苔はいいね^^
私も,よくやるよん

★くまはん★
卵配達してくれるのぉ?(笑)
って,卵屋もやってるんか?(爆)

  •   unknown@管理人
  • 2005年10月25日 10:19

こんばんは。

29日(土)は、宜しくお願いします。!
楽しみにしてま~す。^^

★2913さん★

29日よろしくです~
でも,私知らない人ばっかだと思いますが
誰が来るかとか
その人の持ってるサイトとか
そういう情報もらえませんかぁ?

  •   unknown@管理人
  • 2005年10月26日 19:07

こんばんは。

オフ会は、7月18日にお会いした
人達ばかりです。
その他の方は、Bobbyさんと言う方で
「とってもアウディな生活」
http://blog.ivedoor.jp/audia47560/
あとは、七郷さん。
「七郷がまぁ色々と」
http://blogs.dion.ne.jp/9club_7go/
です。!
当日は、全員で7人~8人くらいです。
どうか宜しくお願いします。!^^

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •