2005年11月27日

mkanaさん,来仙!

今日は,mkanaさんが,米沢から「バス」で,お買い物に来るとのことで,
アッシーを命じられたので,朝9時15分から仙台駅にお迎えに行きました~

って,主たる目的の店は,まだ空いてないのですが,
とある方と会談の席を持ちたいとのことで,
10時に待ち合わせをし,その方の自宅に向かいます。

って,その方は夜勤明けですっかり瀕死でしたが・・・(^^;;;;

結局,会談はまとまらず・・っていうか,話しできる状態じゃなくて
後は,くまさんの登場を待ちます(笑)
10時って言ったのに,すっかり寝坊したくまさんの登場は11時半すぎ(爆)

集まった4人は,すっかり眠い状態・・・(爆)

まあ,夜勤明けの人は死んじゃうとまずいので,寝てもらって
私たち3人は,利府街道に発見した蕎麦屋に向かいます。







名前が・・・失念しました(爆)
次年子そばってことなので,
山形県の大石田町系の蕎麦なのかな?(よくわかってない(笑))

蕎麦は,通常は八割蕎麦。
限定で九割蕎麦を出してました。

ワレワレは,九割蕎麦とそばがきをいただきましたが
蕎麦自体は良かったんだけど,つゆがちょっと甘いかな?
でも,あの山形の蕎麦食いて~って思えば,いいのかもしれない。
そばがきは・・・多すぎ(爆)
しかも微妙だし(爆)
ゴマが欲しかったねぇ(笑)


しかし・・店の中がすっかり長屋のままってのがねぇ
確かに,大石田町の蕎麦屋は,民家改良したってのが多いけど
それは,古い古い建物の話しで・・・

まるで,25年前に住んでた,6軒長屋の市営住宅みたいでした・・(^^;;;;;

まあ,また機会があったら行きましょう(笑)


終わってからは,mkanaさんとショップに向かい適当に買い物して・・・
ぽっかりと時間が空いちゃったので,
mkanaさんは,とっとと電車で帰ってしまい。

残された,私とくまさんは,いつものところでしっかりだべって帰りましたとさ(やっつけw)

Trackback on "mkanaさん,来仙!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"mkanaさん,来仙!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "mkanaさん,来仙!"

休日にすいませんねぇ。。。

会談できなかったのはちょっと残念でしたが、
まぁパーツも無事買えたので良しとしましょう。
(最後の1個でしたがw)

蕎麦は汁がイマイチでした。

また宜しくです~

(つーかBlogのネタにしなくても良いのにw)

  •   mkana
  • 2005年11月28日 16:03

よく見たらレスってないし(爆)
パーツあって良かったっすねぇ
(こっちもそうだけど,あっちでもネタになってたねえw)
また,次も宜しく~♪

  •   unknown@管理人
  • 2005年12月02日 17:03

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •