2005年11月27日

IQテストぉぉぉ!! 2005年度版(爆)

http://subarist.squares.net/weblog/mt/archives/2004/11/post_41.html
去年もやりましたテレビ朝日の「テスト・ザ・ネイション」
今年も帰宅がギリギリ間に合ったので,しっかりやりました。

去年のIQは,「112」。

今回は,適職判定もできる新IQテストで称して実施されましたが・・・
今年は,いくつだったのか???






※オリジナル回答用紙。私の結果が書いてます(^^;;;


テストは,6つのカテゴリを

左脳テストとして
分析力(ことばの推理,ことばの穴埋め,共通するひらがな)
論理力(質問文の完成,音の記号化,文学の順序記憶)

右脳テストとして
空間認識力(折り紙パンチ,瞬間まちがい探し,方角テスト)
想像力(多い顔を探せ,ロープの結び目,顔の順序記憶)

総合テストとして
記憶力(視覚記憶,聴覚記憶)
判断力(フラッシュ足し算,即断!右手・左手)
 
として,各5問ずつ,80問で行います。


なかなか,趣向凝らしたって言ったら変だけど
楽しく回答してました(笑)

さて,結果ですが・・・
全国平均は「100」
男性の平均は「102」
女性の平均は「100」
となっていて・・・


私の結果は・・・「117」でした♪.

いやぁ・・去年の「112」より上がってて良かったぁ(^^;;;

そして,今回の目玉適職判定ですが・・・
左脳テスト,右脳テストの結果から
私は,「右脳・右脳」タイプとなって
さらに志向性テストで,Aタイプ(人志向)となりました。
(注:Bタイプは,物志向)

そこから,導き出される適職は・・・

  あなたは「人志向タイプ」 です。
  人と接することが好きで、
  特に人との関わりの中で自分の能力を発揮して行くことを得意とします。
  従って、あなたに向いている職業は、ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、
  デザイナー、お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリストです。

ちなみに・・・
私の現在の職業は「事務屋」ですので,
「事務屋」の適職を見てみると・・・

「左脳・左脳」タイプの,物志向タイプ(Bタイプ)となっていて

私のIQテストにおける適職の正反対(爆)

もしかして,私って仕事間違ってるのかしら・・・川_| ̄|○川

Trackback on "IQテストぉぉぉ!! 2005年度版(爆)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"IQテストぉぉぉ!! 2005年度版(爆)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "IQテストぉぉぉ!! 2005年度版(爆)"

"IQテストぉぉぉ!! 2005年度版(爆)"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •