2005年11月20日

箱根観光~♪(2日目)

チェックアウトは11時だったので,すっかり寝てました(笑)
とりあえず,庭の露天風呂に入って,目を覚まさせます。
やっぱ,誰も邪魔されないとこに風呂があると嬉しいっすね。
やみつきになりそうです(笑)

さて,ブランチをしに宮ノ下の「富士屋ホテル」に向かいます。
そこのメインダイニング 「ザ・フジヤ」 で,12時からランチができるので,
美味しいビーフカレーをいただこうって算段です(笑)

しかし,いざ行ってみると・・・

予約でいっぱいでした_| ̄|○

13時半頃に来てくださいってことだったので,
一度,湯本に行って重い荷物を駅で預けて・・・
再び宮ノ下に戻って,付近を散策です。









まずは,「渡辺ベーカリー」に来ました。
ここは,かなり有名なパン屋さんらしくて店の中も人でいっぱい。
温泉を利用してパンを作ってるんですねぇ~
ここでの目的は・・・「温泉シチューパン」です。
温泉パンの中をくりぬいて,ビーフシチューを入れてパンで蓋をします。
箱根駅伝の際に,沿道の人にサービスで振る舞っているのだそうです。
とにかく熱い(笑)
でも,シチューもパンもおいしくて,あっという間になくなりました~(笑)
他には,「梅干あんぱん」「くるみ入り温泉パン」などを購入・・・
後で,食べましたが「梅干あんぱん」は・・・ちょっと微妙?(^^;
新しい感覚だけど,やっぱ別々に食べたいかも~
「くるみ入り温泉ぱん」は,もっと買っても良かったくらい美味しかったかな^^

ちなみに,富士屋ホテルでもホームメイドショップ 「ピコット」 と言うパン屋さんをやっていて
そっちも美味しいとか^^


さて,次は隣の人だかりを覗きます。。
ここは,「豊島豆腐店」です。
お豆腐屋さんですが,箱根の湧き水で作った「汲み豆腐」が有名らしく・・・みんなその場で食べてます。
美味しい豆腐とあれば,やっぱりいただかないわけにはいきません。(食ってばっかw)
なんとなく甘い感じがする美味しい豆腐でした。
でも,豆腐の量が多かったので,途中から醤油の増援が必要でした(笑)









そのまま,ふら~っと歩いていると・・・
富士屋ホテルの裏側の庭園に入っちゃいました。
かなり手の込んだ庭園で・・・
中には,水車や温室など,なんとなく良い感じな風景があったので
一枚ぱちり。

予備電池忘れたので,昨日で電池の終わったデジカメはバックに封じて
今日は,携帯での撮影となっております(^^;;;
なので,写真写りはあんま綺麗ではありませんが・・・

全体的に綺麗じゃなかった箱根の山の紅葉よりも
綺麗に見えたのは,気のせいじゃないのかもしれないね。


いよいよ,時間ですので,ホテルに入ります。
が,私・・・外側の写真撮ってません_| ̄|○
だって,デジカメの電池切れたし・・・

でも,とっても素敵な建物たちでしたわ。
今度は,泊まってみてーーー(高いけどw)









しばし待って,御案内されます。
注文したのは,ビーフカレー♪
これが,食べたくて来たんだってば(笑)

あ~ん,美味しい^^
このメインダイニングルームも素敵だし~
とっても幸せなひとときでございました。

美味しい物は文章では表現できないので,
これはこんなとこで・・・(笑)









帰りのロマンスカーの時間を考えれば,あとは撤収なのですが,
ちょっとだけ時間があったので,「小田原城」へ行って参りました(笑)
って,ホントにやっつけで・・・外からお城撮って,少し休憩して戻ってきたんだけどね(笑)









ここでついでにお土産も買って・・・再び「小田急ロマンスカー」に乗り込みます。
今度の車両は・・・7000形LSE車です。

さすがに,昭和55年運行の電車は古い・・・(笑)
椅子と振動と音で差が出るんだねぇ・・・(^^;;;
行きのVSEと比べちゃ悪いんだけど,雲泥の差っすね(笑)
まあ,これはこれで趣はあったんだけど・・・
また,後向きの展望席に座って,軽く意識なんて途切れたぐらいで新宿に到着。

あとは,新幹線で戻ってくるだけなんですが・・・
指定からグリーンから,全部満席。
おまけに,かろうじて窓際に座れた自由席も立って乗ってる人までいるし。
乗車率110%とかそんなもんかな?(^^;;;;

意外に多かったのが制服の中学生と親の組み合わせ。
どっかの推薦入試でも行ってたんでしょうか?
やたら,見かけましたねぇ~

盛岡行きの新幹線に乗ってしまったので,
あんまり寝れませんでしたが,新幹線が走ってる間に
zoralさんと連絡を取り,駅まで迎えに来てくれることになりました~(ラッキー♪)
でも,迎えに来たzoralさんの横には,いつものようにyoshiくんがいましたが・・・(爆)
ホントに,いつも一緒だねぇ~(笑)

そんなこんなで,いつもの「一風堂」で3人でラーメンを食べて帰りましたとさ~♪

Trackback on "箱根観光~♪(2日目)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"箱根観光~♪(2日目)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "箱根観光~♪(2日目)"

"箱根観光~♪(2日目)"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •