2005年12月15日

W-ZERO3 使ってみた感じ。

昨日今日で,だいぶ使ってみました~

ってことで,箇条書き的なレポートのようなもの(笑)

1.通話関係

 あっさり,京ぽんより音悪いんじゃない?て意見(爆)
 聞いてる私は,そう大差ないかもしれない(笑)
 なんか,「もこもこしてる」んだそうな。

 連絡先から電話番号までたどり着いてもかけれません(爆)
 通話を押してから連絡先参照しましょう(^^;;;
 ちなみに,終話ボタン押しても一回じゃ,切れないような・・(--;


2.無線LAN

 自宅内は,無線LAN使えるので,無線LANで接続しました。
 が,かなりわけわかんねー
 のは,私が無線LAN初心者なため(笑)
 ちゃんと基礎が分かってればOKOK。
 でも,PocketIEが,無線LANじゃなくてW-SIMで繋がろうとするし
 かなり悩みましたw
 でも,うまく言ったのでOK。

 そして,Opera mobile

 やっぱ,見やすいですねぇ~
 でも,一つ・・・3カラムのブログ見ると1行3文字くらいしか表示されません(ToT)
 原因は・・・カラムの部分がサイズ固定されてるせい。
 足らない部分は,サイズが変更できる,真ん中の本文で調整されるのでした・・・_| ̄|○

3.MSN Messenger

 W-ZERO3でMSN Web Messenger使えると便利なんだけどなぁ
 って,ことで,AgileMobileMessengerを入れてみました。
 が,急に描画が不安定に・・・(^^;;;
 ってことで,リセット決定(爆)

 次は,MSN Web Messengerで勝負って思ったんだけど・・・
 PocketIEは,表示できず・・断念(笑)
 
 最後,Opera mobileを導入してから
 MSN Web Messengerに挑戦。
 今度は,うまくいったんですが・・・2行くらい打ったら激重になってあえなくリセット(爆)

 なんか,もっといいソフトないですかねぇ~(笑)


4.skype

 折角,無線LANに繋げてるので,skypeにも挑戦。
 for PocketPC2003で勝負です(笑)

 こちらは,システム自体は不安定にはならないのですが,
 回線のせいか,ぶつ切り状態になる時があります。

 でも,ノイズそのものはないので,無線LANスポットで使う分には多少我慢すれば使える?
 ちなみに,相手のskypeのバージョンが違うってことでチャットはできませんでした。
 for PocketPC2003同士なら,できるかも。
 でも,自宅内で使うなら・・・母艦でやりましょう_| ̄|○

 ちなみに,×4で接続しても速度不足で死ぬかなぁ・・・(テストしてませんがw)