2006年01月20日

大掃除の時に出てきた,遠い過去の想い出。




NTT DATAが運営していたコミュニケーションサイトです。
主に,チャットとショッピングサイトがあったんだったかな?
末期には,旅行サイトも併設されてたけど(うろ覚え)


実質的な,チャットデビューの場所ですねぇ
ここで,今の入力速度とチャットの基礎と
ICQと顔文字の使い方を覚えました(笑)

まあ,既にICQも懐かしいものになってしまってますが(笑)
当時は,250人くらい登録してたんですよねぇ・・・
常時アクティブに会話してたのは,せいぜい10~20人でしたが(笑)

サイト自体には,部屋の主化してたりして,
超有名人状態だったりもしましたが・・・(笑)

まあ,NTT DATAの意向で,このサイトは閉鎖の憂き目を見てしまうのですが
思い出すと・・・なかなか,複雑な気持ちにさせてくれます(^^;;;

ちなみに,ここ経由で知り合った人で,未だにやりとりがあるのは・・・
3人くらいかな(笑)
3人とも年賀状送ってますが(笑)

Trackback on "大掃除の時に出てきた,遠い過去の想い出。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"大掃除の時に出てきた,遠い過去の想い出。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "大掃除の時に出てきた,遠い過去の想い出。"

"大掃除の時に出てきた,遠い過去の想い出。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •