2006年06月02日

臓器摘出後・・・

キャロルのくんのオルタネータが異常の疑いがもたれて
摘出して,検査送りになったのですが・・・

とっつあん経由で,とある知り合いに,オルタのチェックを頼んだところ
オルタだけの発電は,14.5Vって回答がきて
結局,こわれてなーいとなりました(爆)

そこで,もう一度埋め込み手術を行い(大袈裟w)
オルタをキャロルくんに取り付けて,MAZDAでチェックします。

・・・14.3V出てました(爆)
エアコン,灯火類全てを点灯すると
アイドリングじゃ電圧足らないので,バッテリから食われますと言われましたが
アクセル踏んでる状態じゃ,ちゃんと発電してるようなので,
結果,異常なし扱いとなっちゃいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

想定される原因は・・・
摘出手術の時にチェック忘れたベルトの張り
取り付ける時にちゃんと張り直したと言ってたので
滑ってたベルトが滑らなくなったんじゃないかってとこです(^^;;;;

というわけで,この騒動はとりあえず終わり。
でも,心許ない部分もあるので,
くまさんのお薦めどおり電圧計でも付けますかねぇ~

Trackback on "臓器摘出後・・・"

このエントリーのトラックバックURL: 

"臓器摘出後・・・"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "臓器摘出後・・・"

どうもこんばんは。♪
その後のキャロルくんの塗装状態は
如何ですか?
今度、洗車したあとの写真を見せて
下さいね~。!^^

こんばんわ~♪
キャロルくん,綺麗と褒められてますよ~♪
元の持ち主もここまで変わるんだねぇって
感心してたし♪

あ,一応,次のブログに洗車後載せてますが・・・
忘れてて一枚しか撮ってない(^^;;;

  •   unknown
  • 2006年06月08日 22:03

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •