2006年06月11日

昨日のうどん・・・に,今日のお好み焼き?





 
そういえば,昨日うどんリベンジにしたのに,画像載せてなかったので一応w
季節限定の・・・名前忘れた(爆)
「丹念にすりあげた白ゴマと麦味噌の滋味豊かな一品」との
キャッチコピーがついてました。

これが,なかなか美味い^^
こっちの店はたれがもうちょっと美味しかったらなぁって思ってたんだけど
このたれなら美味しい~ってことで,もう一回食べたいなぁ
誰か行く???w















さて,一転変わって今日の話し。

気が付いたら,うちでZ氏,先生,親分,Yくんと5人でしゃべってたんですが
誰かが,「お好み焼き」食べたいってことで
多賀城市のお好み焼き屋に行きました。
途中で,Oさんから連絡があって現地で集合ってことにしてたんですが・・・

そこの店は,自分でお好み焼きを焼く店で6人掛けのテーブルにとおされました。
Oさんは,後から来るとのことだったので,先に食べることにして注文したのですが・・・

最初に気が付いたのはおにぎりでした。
一緒におにぎり頼んだZ氏が,鉄板の上でおにぎりを醤油で焼き始めたのですが
火力が弱い気がして焼けない。
幸い鉄板の半分から左側は熱かったので,そっちに移したらよく焼けたんですけどね

さて,各人お好み焼きが届いて焼き始めます。
案の定・・・右側は,よく焼けません。

最初に焼き始めた親分のお好み焼きは右側だったのでいつまでも焼けず
左側だった私とYくんのはとっとと焼けてしまいました。
こりゃ,いい加減あかんだろうって店員を呼んだら

「これで正常です。」
「焼けなくていいの?」
「いいです」

と,わけわからない会話・・・
手をかざすだけで,おかしいのが分かるのにあくまで認めない。
さすがに,みな一斉にキレるキレる。

後から来た,女性店員も店長も言い訳ばっかしで
現状をどうしようってさっぱり言わない。
「焼けないので,時間かけて焼いてください」みたいなバカなことまで言い出す始末。

結局,散々言ったところで,
「新しいの持って来い」と言って
ようやく動き出す始末。
結局,左側では綺麗に焼けたんですけどねぇ・・・

なんで,自分たちの非を認めないのか?
一食分の食材費が勿体ない??
そんなことより,お客さんが気持ちよくご飯食べることの方が大事でしょう。
それじゃ,飲食店としてサービス業として根本から間違ってるし。
散々,腹立ったせいで,喰ったものは美味しくないし。
それでも,喰ったものはちゃんと払いますが。

さて,帰りですが・・・
誰も挨拶も謝罪もありません。
最初に「焼けなくてもいい」と言ったバカ店員がこっちで呼び出して謝りに来ましたが
謝り方に・・・全然,誠意がない。
店長は,一緒に来て謝りもしない。
ホント,気分悪いね。

どういう従業員教育してるんだか。


さて,二度とこんなバカばっかな店には行かない。って反省とともに
そのバカ店員がいたお好み焼き屋の場所くらい載せておきます。
みなさん,お気を付けくださいまし。



道とん堀多賀城店
http://www.dohtonbori.co.jp/popup_map.html?sid=0274

Trackback on "昨日のうどん・・・に,今日のお好み焼き?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"昨日のうどん・・・に,今日のお好み焼き?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "昨日のうどん・・・に,今日のお好み焼き?"

あらら大変でしたね。

道とん堀は自分も古川や泉店などいろいろ使いますが、そのようなところはなかったですね。

お好み焼き、久しぶりにくいてぇ~。

  •   じょうたろう
  • 2006年06月11日 23:48

食べ物で簡単に釣れる glass-forest です(笑)
っていうか、うどんが美味しそうなんですが。
行けるものなら、食べれるものなら食べにいきたーい(泣)

  •   glass-forest
  • 2006年06月12日 19:11

★じょうたろうさん★
テストは順調ですか?w
まあ,道とん掘なんて行く方が間違ってると言う人も
美味しいのに・・・と言う人も
色々な人がいます。
が,私らは,多分・・もう二度と行かないでしょうってことだわ(苦笑)
 
おうちゃんさんちの近くにうまいお好み焼き屋があるってよぉ~♪
 
 
★glass-forestさん★
食べ物で釣れちゃっていいんだろうか?w
変なおじさんについて行かないようにねぇ~
うどん美味しいよぉ~♪
コシがすごくあって食べ応え抜群です♪

  •   unknown
  • 2006年06月13日 09:09

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •