2006年06月03日

キャロルくん快適通勤車両化計画① ~ステアリング~

というわけで,キャロルくん快適通勤車両化計画始まりました(笑)

手始めにステアリングです。

元々,キャロルくんは,3月に譲渡されたものなんですけど
もらった時からリアシートにウッドのステアリングがあったんです。
どうやら前オーナーがつけようとしたとこで,挫折したらしくて(笑)

そこで,緑のボディだからウッドが似合うんじゃないかと思って
とりあえずオークションでキャロルくん用のBOSSをゲットして
つけてみることにしました。

途中でチルトしないステアリングが微妙に下に下げれることを発見しつつ
(もちろん,下げてみましたw)
ステアリング交換終了♪

センターちゃんと取れてないので微妙ですが(マテ)
ステアリングがかなり太くなったので
取り回ししやすくなりました。

直結のフルタイム4WDのキャロルくんは,
コーナー曲がる時のステアリングすごーく重いのですが,
これで,かなり楽になったかなw


でも,ホーンボタンが無かったので・・・
いまいちかっこわるいw
探してこなきゃね~♪




※かっこわるいステアリング画像追加w



この記事へのコメント
mkana
2006/06/05 16:06:54
ホーンボタンは自爆スイッチ兼用とか・・・w

コメントへの返答
2006/06/06 09:02:32
そっかぁ~っていらないからw

ほっといても,自爆するかもしれんのに(爆)

本音は,自爆スイッチじゃなくてミサイル発射スイッチが欲しい(マテ)


じょーたろう
2006/06/05 18:22:11
がらっと、ページを変えましたねぇ~

しかし、なんでも磨けば光るんですね。コメントへの返答
2006/06/06 09:03:21
ええ,仕事中の30分でやりましたw

じょうたろうさんの車も
磨いたら見違えますよw
なんなら職人紹介しますかぁ??
職人なんで高いけど(笑)


AGA
2006/06/05 20:25:49
いつのまにかキャロルがメインのようなページになってますね(笑)
私もセカンドカーがホスィ・・・
とはいえ通勤片道2キロなので以前に比べ酷くはないのですが・・・>燃費ねコメントへの返答
2006/06/06 09:08:58
まあ,ヘッダー製作時間含めても30分作業
なのでいつの間にかですw

片道通勤2kmなら・・・
原動機無しチャリで通いましょう♪
健康にいいですよ~(笑)

2kmじゃ,ちょい乗りレベルだから
逆に燃費悪くなるだけだし~(笑)


ヒデ(*^o^*)
2006/06/06 01:12:40
キャロル姿、見てみたいです♪(^^;)

インプとは、違った良さがありそうですね!!

それにしても、カワイイページですね☆コメントへの返答
2006/06/06 09:09:30
キャロル自体は10年以上前に
乗ってたので違和感無いのですが(笑)

乗ってるとたまに小さい車でキビキビ
走るのも楽しいかもって思いますよ~

ページは,ポップになるように作ってますw
が,ヘッダーが自作なだけで,
後は,パ●リ・・・(爆)

Trackback on "キャロルくん快適通勤車両化計画① ~ステアリング~"

このエントリーのトラックバックURL: 

"キャロルくん快適通勤車両化計画① ~ステアリング~"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "キャロルくん快適通勤車両化計画① ~ステアリング~"

"キャロルくん快適通勤車両化計画① ~ステアリング~"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •