2006年07月23日

「気仙沼で美味い海産物喰い(買い)に行きませんかぁ?」




今日は,昨年も行った気仙沼の「ゆう寿司」で,
「気仙沼で美味い海産物喰い(買い)に行きませんかぁ?」オフを開催しました。

って,言っても・・・
普通にいつものメンツ(隊長,くまさん,たかっち先生,zoralさん@教祖,yoshiくん@作業員,イプおやぶんに私)だったので,
オフというか,日常の延長っつーか・・・まあ,まったりですた(爆)



さて,私らは最早いつものメンツのみなので
たかっち先生とyoshiくんの車に同乗w
後部座席でのんびりくつろいでいます(笑)

途中,zoralさんから行けないって連絡が来てたのが
急に行けますってことになって(その時10時)
あ~ご飯が遅くなるぅ~って思ったくらいで,滞りなく気仙沼に到着します。
8時15分発-10時45分着なので,それなりなペースで着いたんじゃないかな

さて,途中イプおやぶんからも遅れます~って電話がw
どうやら,10時に起きたらしい・・・w
前の日何を頑張ってたのやら(笑)
現地から来れば近いのに・・・とか思っておきますが(爆)

しかし,zoralさんが矢本PAで事故でした~
はまったので遅れます・・・と(^^;;;
よくよく,事故に縁がある人だなぁ・・って感じ(笑)


結局,全員が到着したのが12時半すぎ。
揃ったところで,出発です(笑)

集合場所の気仙沼ジャスコから2台に分乗で
気仙沼海鮮市場「海の市」へ向かいます。
ここの駐車場に駐車して「ゆう寿司」へ・・・

しかし,ここで大事件!!

なんと,一番食べたかった「煮穴子丼」が
「土用の丑の日」ということで,予約でいっぱい(|||_|||)ガビーン
頑張って作っても1杯分ってことだったのですが,
予想外に食べたい人がいっぱい(^^;;;;
どうやら,去年私がうまいうまいと食べていたのをみな覚えていたやうです(^^;;;

と,いうわけで・・・
結局,握りにしたら8貫できるとのことだったので
全員で食べようってことで8貫注文・・・

他に食べたものは,

うに丼
くまさん・zoralさん・イプおやぶん

いくら丼
たかっち先生

うに・鉄火丼
yoshiくん

いいどこ握り
隊長

うに・いくら丼
unknown

煮穴子握り
全員1貫ずつ(爆)





これが,煮穴子の握り,甘いたれに溶ける感触がたまりません。。。
あ~丼で食べたかった(泣)


今年は,ウニが不作(不漁?)らしくて,あまりとれないとか。
去年はドンブリの中で2層になっていたのに,今年はなっていませんでした。
それに,HPのうに丼の画像に比べると
うに少なかったんちゃう?って感じ(笑)
それでも,去年のウニに比べたら美味しかったので良かったけどね♪
(ウニにはうるさすぎなので,満足はしませんがw)

来年からは,ちゃんと予約して,煮穴子丼食べよう・・(-。-) ホ゛ソッ

さて,終わってからは,「海の市」に戻ってまったり。
mkanaさんから,「カツオを切り身で送って」と頼まれてたので,
大丈夫かよ?って思いつつも魚屋の人と相談して,クールで一応発送。
600円×2で一匹分かな。でも,一尾1200円だったので同じ同じ。
捌ければ一尾で送った方が安心なんだけどねぇ~
かなさーん,悪くなってても恨まないでねえ(爆)





さて,その後は牛乳ソフトクリームをデザートとに食べて
再び,気仙沼ジャスコに戻ります。
まあ,後はいつもと一緒(爆)
とにかく,だべって喋ってるだけ(笑)

でも,スタートが遅かったので,16時付近に撤収~
5台のレガシィが連なって帰って行ったのですが・・・
zoralさんの車が爆走!(爆)
ポンポン抜いて走っていっちゃいます・・・(笑)
さすが,教祖様です(爆)

でも,私の記憶はここまで~
後は,到着まで後ろで寝てました(爆)
困ったもんです(^^;;;

その後は,うちでちょこっと作業をして,解散。
みなさん,お疲れ様でした<(_ _)>

次は,9月の「自家製いくら丼」食べに行くか・・・(笑)











おまけ。
バーのカウンターで佇む二人。
なかなか,良い感じです。

って,思いっきり「海の市」内のソフトクリーム屋ですけどねぇ(爆)

Trackback on "「気仙沼で美味い海産物喰い(買い)に行きませんかぁ?」"

このエントリーのトラックバックURL: 

"「気仙沼で美味い海産物喰い(買い)に行きませんかぁ?」"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "「気仙沼で美味い海産物喰い(買い)に行きませんかぁ?」"

みなさんご苦労様でした。(^_^)v
unknownさんの写真もとてもうまそう。。。(^。^)今度はいけますように。。。\(-o-)/
ところで、私もひきましたが・・・風邪!!!注意報発令中です。かみさんは、5日も寝込んでます。今日係りつけの病院にいってきました。夏風邪は直り難いので、注意しましょう。。では・・・(^.^)/~~~

  •   おうちゃん
  • 2006年07月24日 15:07

おうちゃんさん・・残念ですた(^^;;;

風邪はまだ治らないのかな?
ゆっくり治してまた遊びましょう~♪

  •   unknown
  • 2006年07月25日 16:04

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •