2006年12月04日

凍ってるぅぅぅ(×_×;)




ううう・・・寒い。。
今朝は,今年一番の冷え込みだったようで,
すっかり凍ってました・・・(^^;;;

うちの職場は喫煙所が外なので,
外でたばこを喫むのだけど,これがまた寒いっっ

さすが,12月下旬の気温・・・
そろそろ,防寒具出さないとねぇ~

Trackback on "凍ってるぅぅぅ(×_×;)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"凍ってるぅぅぅ(×_×;)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "凍ってるぅぅぅ(×_×;)"

凍った時の洗車方法ってどうしてますか?
ガリガリやりたくないし、車内暖房して溶かすとシミ残りが気になるもので(^^;
「暖気で溶かす→ムートンで拭き取る」ってのが良いとは思うのですが、朝の貴重な時間を潰ししたくないってのもあり、この季節の悩みの種なんですよね。

ちなみに私の現状は「暖気→拭き取りせずそのまま乗車」というシミが残って当然の行動をしてました(^^;

  •   掛 布 君
  • 2006年12月06日 05:37

おはようございます。
って,5時台ですか・・・早いっすねぇ(^^;;;
 
う~ん。。。この場合
1.その部分だけ洗車して拭き取り
2.暖機後に水滴をブロアーで飛ばす
3.放置
4.冬はいろんな意味で厳しいから諦めて,春に磨き(メンテ)に出す
ってとこかな。
暖機して溶けた段階で走るなら,シミになる前に飛んで行く気もしますが。
 
でも,掛布君の言う
暖機→ムートンは,ダメだと思いますよ(笑)
その部分にほこりのってたら,
拭き取るものが,セームだろうがムートンだろうが
拭き取った段階で傷になっちゃいます。
拭き取るなら,その部分は洗ってほこり等が無い状態にするのが絶対条件ですね。
 
私の車なら,コーティング済みなので
その部分を水洗いして,拭き取ればそれで済みますが・・・
毎朝それやってられないし。
水かけたところから,凍ったら一緒だし。
暖機しなくても,陽が照ってきて溶けたら一緒だから
まあ,放置かな(笑)
私,毎日乗るわけじゃないですし,
ガレージに入ってるわけじゃないから,
雨染みとかそういう自然現象に因るものについては寛容です(笑)
 
でも,興味はあることなので,
今度,Kさんに聞いてみましょうw

  •   unknown
  • 2006年12月06日 08:52

ありがとうございます。この時期、仕方ないことですから「気にしない」のが良いのかもですね(^^;
洗車せずに拭取りは厳禁と・・・φ(.. )メモシテオコウ

  •   掛 布 君
  • 2006年12月07日 21:34

まあ,綺麗にする意識は大事なんだけど,
病的に気を遣いだすと,楽しくなくなるし。
 
私の基本は・・・自分で傷つけるような真似はできる限りしない。
でも,自然現象は仕方ない。
 
磨きって右下がりな趣味なので,
多少の洗車傷や雨染みはどうしても避けられないので,
艶があれば他は寛容ですね。
艶だけでも,磨かない車より圧倒的に綺麗だしね。
 
磨いてすごいのは,
汚れてても,綺麗光って見えるし,
水洗いだけでも充分艶は復活するってこと。
そうじゃないと,洗車の度に傷とか染みが目立って
楽しくなくなっちゃう一方だしねぇ~
(それをどうにかしよう・・って趣味もあるけどwww)
私は,洗って艶々が復活するのが一番楽しい瞬間ですよ~

  •   unknown
  • 2006年12月12日 21:53

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •