2008年05月10日

La Casa del Caffe Bal Musette に潜入w

藤棚を後にして,向かったのは・・・
泉区桂の閑静な住宅街にあるBal Musetteです。

最近,すっかり凝ってる私は,美味しい豆も求めてフラフラ出歩いてるのですwww
ってことで,まずは頼んでみましょ~♪





いつものとーり,エスプレッソとカプチーノ。
一緒に,スコーンとブリュレもいただきました♪
どれも美味しいわ~♪

店長さんもいい人で,いろいろお話を聞かせてもらいました。
中でも衝撃的だったのは・・・
豆を店で挽いて持ち帰るってことは,薬のカプセルを割って
中身を捨てて,外側のカプセルだけ持って帰るようなものだって話し。
普通のコーヒー用なら,そこまでではないって言うんだけど
エスプレッソ用は,どうしても極細挽が基本だからねぇ・・・
うーん,グラインダー(コーヒーミルのこと)が欲しい。

そのグラインダーも,ちゃんと挽けるものと考えるとも5万円以上は覚悟しましょう
ってことだしねぇ・・・
まあ,これって確定したものがあれば,5万円なんて安いもんだろうけどwww


さて,そこまで言われても家には挽くための設備は無いので
やっぱり,挽いてもらって帰るのでしたwww

紙袋でもらったんだけど,匂いが溢れて車内がコーヒーの匂い一色www
でも,この漏れた分が捨ててる分か?とも思うと微妙だわ(^^;;;;

とは言え,その豆で抽出したエスプレッソは,
こないだまで飲んでた○っとりコーヒーの豆と比べものにならないくらい美味い♪
うーん・・・これで,自宅で挽けたらどんだけ美味しいのかなぁ・・・


※おまけはマウスオーバーでwww


Trackback on "La Casa del Caffe Bal Musette に潜入w"

このエントリーのトラックバックURL: 

"La Casa del Caffe Bal Musette に潜入w"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "La Casa del Caffe Bal Musette に潜入w"

"La Casa del Caffe Bal Musette に潜入w"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •