2008年07月19日

お昼の後は・・・浄土ヶ浜へ


お昼を食べた後は,当初の予定どおり「浄土ヶ浜」


ここは,大昔に曹洞宗の人が「さながら極楽浄土のごとし」と言ったことからそう呼ばれるようになったとの話しです。
「剣の山」とか「血の池」とか,極楽っつーか,地獄っつーか,ようわからん名称がたくさんついてますwww



もっと,キレイなとこがいっぱいあったんだけど・・・なんかカメラだと表現しにくい。
まあ,私が他のこと(石投げ)に夢中で遊んでたせいもあるんだけど~♪




到着後,ここのマリンハウスの宣伝文句に相方が一発でやられたので,ボートに乗って出発www
まあ,以前のイタリア旅行で青の洞窟見れなかったので,そのリベンジ替わりにってことなんだろうけど・・・

さて,小さいモータボートに,救命胴衣とヘルメットとかっぱえびせんを装備して乗り込みますwww
船頭さんと3人で,まずは浄土ヶ浜近辺の遊覧とうみねこ見物♪

うみねこに装備したかっぱえびせんを投げつけ,餌付け&撮影会です。
で,船の舳先に止まったうみねこにかっぱえびせんを投げつけますwww




見事にナイスキャッチ♪♪
こんな感じで,うみねこと遊びつつ,「剣の山」とか「血の池」とかも見せてもらい,いよいよ「青の洞窟」へ・・・


見た目は,普通の洞窟www



でも,光の加減で青色とか緑色とかキレイに見えるんだよねぇ
あ~きっと,カプリ島の青の洞窟もこんな感じだったんだろうねぇ・・・って想いを馳せつつ終了w


青の洞窟はともかく・・・
ここの景色はとっても不思議でした。
極楽っつーか,生な気配よりも死な気配の方が強い感じがしたけどねぇ・・・


ちなみに,ここは海水浴場でもあるので,泳いでる人もまばらにいましたwww
海はとてもとても透明度が高くてキレイなので,こんなとこがうちから行ける範囲にあれば
海で泳ぐのもいいよね~って・・・仙台はきたねーからなwww


さて,ホントは「北山崎」も見に行くつもりだったけど,思った以上に石投げに夢中だったので
そのまま宿へ直行~♪

Trackback on "お昼の後は・・・浄土ヶ浜へ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"お昼の後は・・・浄土ヶ浜へ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "お昼の後は・・・浄土ヶ浜へ"

"お昼の後は・・・浄土ヶ浜へ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •