2008年07月20日

龍泉洞探検!

朝食は,普通のバイキングだったので普通にいただいて
宮古から国道45号線を北上すること1時間
本命の日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」へ到着です。

ここは,昔相方が母親と旅行に来たらしいのですが,
台風と一緒に北上する羽目になり,ほとんど見ることは叶わなかったとのことで
今回は,かなり真剣ですwww



では,早速侵入・・・





中の気温は,13.5度
水温は,9度くらいのようで,長袖着てないとかなりひんやり。
(そのまま飲める場所が地上にあって,そこもやっぱり9度・・・おいしい♪)
でも,なんとなくワクワクするのは,洞窟だからか?www







とりあえず,中の風景と・・・侵食してできた芸術の数々(?)をご覧いただきましたwww


そして,お待ちかねの・・・地底湖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




なんでしょう・・・やっぱ青いんだよねぇ
しかも,透明でキレイでいいわぁ
なんつーか,一見の価値はあるよねーと思わせる不思議な空間だったなぁ(しみじみ)

さて,ここでは,お土産を買って,龍泉洞コーヒーを飲んで(コメント無し)
ちょうどお昼ぐらいなので,昨日行きそびれた「北山崎」に行くことに決定♪

Trackback on "龍泉洞探検!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"龍泉洞探検!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "龍泉洞探検!"

"龍泉洞探検!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •