2008年07月20日

北山崎で階段アタックwww

と言うわけで・・・「北山崎」に到着♪


ここも観光名所だけあって,たっくさんの人がいます。
さすがに国立公園なので,しっかり整備されています。

ちょうどお昼過ぎた頃だったので早速お昼ご飯にしまつ。






公園内に何件か店があったので,なんとなく良さげなこの店で,再びウニと海鮮です。
でも,昨日のお昼のとこの方が美味しかったかなぁ・・・
普段から,お魚が美味しく食べられるとこにいると,こういうとこで半端に食べてもダメじゃないの?
っていうのは,お魚が美味しくないとこに住んでいた相方の弁www


とは言え,腹ごしらえも済んだので,早速展望台へ・・・
ここは,第1から第3まで展望台があって,階段を下りて海岸に出ることができます。
が・・・片道750段とかwww


まあ,行かないって選択肢は無いようなので,食後の運動を兼ねて階段を下りていきます・・・
でも,階段って降りるだけで,十分疲れるのね_| ̄|○

下から登ってくる瀕死な顔した人を横目にどんどんどんどん下ってきます・・・


下の海岸に到着・・・いやぁ遠いwww
でも,大迫力でございます。
さすがに距離が近いのでデジカメのフレームにはほとんど納まらないけどwww


ヤマユリを観測しつつ,のんびりして・・・
いよいよ,登ります。

ここ半年,毎日のように5kmぐらい散歩してますよ。
なので,ちょっとは大丈夫かなぁ・・・って思ったけど,
750段はやっぱきついーーーwww

階段の途中にベンチが2箇所くらいあるので,
きっちり休み休み登ってきました・・・
っつーか,体力無い相方はかなりきつそうだったけどね(^^;;;


登り切ったところで,すっかり脱水症状一歩手前な相方にソフトクリームを食べさせて
この旅行の全日程終了ですwww

まあ,海岸までの階段往復だけで1時間以上かかってたのでもう15時だしねwww


ここからは,龍泉洞付近を通過しつつ,国道455号を使い盛岡方面に向かいます。
行きの国道106号線に比べれば車がほとんどいないので,いい感じで飛ばしていきます。

途中,田んぼ道を走っていた途中で,遅い車をまとめて2,3台抜いたら
抜かれた車がものすごい勢いで追いかけてきました。
がんばるなぁ・・ってバックミラー見てたら,レーダーからいきなりMax音量で警告音!!
慌ててブレーキを踏んで50kmぐらいまで速度落としたら・・・
いました。白と黒のツートンカラーの不審な車www
ものすごい形相でこっちを見てましたが,悠然と通過wwwww

いやぁ,びっくりしたね。って相方と話しながら,バックミラー見たら
さっき,後ろから追いかけてきた車が追われています(^^;;;
気の毒にと思いつつ,こっちはさらに加速して離れていくのでしたwww


途中,そんなことがありつつ455号走っていましたが,
今まで難所だった早坂峠がトンネル化されてたおかげで,ものすごく楽チン♪
直接龍泉洞へ向かうなら,盛岡ICから455号の方が良いね~♪

思った以上にハイペースで盛岡IC着いたので,通勤割引で高速利用。
またもや,首都圏ナンバーの車には往路同様イライラさせられたけど
半額で帰ってこれたから良かったかなw

まあ,概ねいい旅でございました。
あ,思い出した。食い物がねぇ・・・ちゃんとリサーチ必要だわ(苦笑)






追記
この旅行の後7月24日にM6.8の地震が宮古から21kmぐらいのとこを震源に発生しました。
龍泉洞については,地底湖の水が地震で撹拌されて少し透明度が落ちたとのことらしく
他はほとんど被害はなかったそうです。
透明度についても一週間程度で元に戻るとか。
とりあえず,被害が少ないようで一安心です。

Trackback on "北山崎で階段アタックwww"

このエントリーのトラックバックURL: 

"北山崎で階段アタックwww"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "北山崎で階段アタックwww"

"北山崎で階段アタックwww"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •