2008年07月30日

カナダからの手紙w


らぶれたーふろーむかなだ・・・って古いがな漏れwww
さて,一ヶ月前くらいに発注したブツが届きました♪

では,届いたブツを見てもらいましょうwww





こんな箱に入って仰々しく届きましたwww
箱には,世界のバリスタたちが愛用する「REG BARBER」のロゴが・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
中を開けてみると,当然タンパーなのですwww



しかも,HNのロゴ入り(アホ)


って言われてもなんだか分からないだろうけどwww

タンピングと言う作業を行うための道具なんだけど,
エスプレッソマシンのフィルターに入れたコーヒー豆を押し固めて
コーヒーに高圧(9~10気圧)が掛かるよう,お湯の通り道に「抵抗」を作ることです
お湯は,お湯が通りやすい部分や通りにくい部分があると,通りやすい部分から
そこばかりを通りぬけてしまうので,均一に粉を固めることが必要なのです。

均一に粉を固めることによって,お湯が均一にコーヒーの間を通りやすくなり,
早すぎる抽出などが防げ,一層美味しくなります。


日本国内でも輸入して販売してるとことかあるんだけど,
今使ってるsaeco社のエスプレッソマシンのフィルタ径が53.6mmの変態サイズなため
こんなサイズは一般の既製品にはありませんwww
ってことで,直接オーダーして買っちゃいました♪

これで,美味しく楽しくなるかなぁ~♪


REG BARBER ENTERPRISES
http://www.coffeetamper.com/japanese/

Trackback on "カナダからの手紙w"

このエントリーのトラックバックURL: 

"カナダからの手紙w"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "カナダからの手紙w"

"カナダからの手紙w"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •