2008年08月29日

出張ついでにカフェ「Paul Bassett 新宿店」


※マウスオーバーで,店内の様子www


さて,マキネスティを後にして向かったのは,新宿。

とりあえず,セール中の「東急ハンズ新宿店」に寄りつつ,
「Bal Musette」のバリスタさんがオススメしてた,「Paul Bassett 新宿店」へ


っつーか,久しぶりに新宿来たら,さっぱりわけわからん・・・
新宿駅周辺ってもっと通わないと構造が理解しがたいんですけど~
って,田舎者な発言はともかくwww



「Paul Bassett」とは,2003年度「ワールドバリスタチャンピオンシップ(WBC)」において,
世界最年少,オーストラリア人としては初の世界チャンピオンに輝いたお人。
その人が,世界初の「エスプレッソ・カフェ」としてオープンした店らしい・・・

しかも,パティシエの辻口博啓とのコラボってことで,でっかい看板に二人の写真が載ってたけど
どこら辺がコラボなのかはよくわかんないwww
スイーツなんて,メニューには無かったと思うんだけど。


店に入ると,カフェですか?レストランですか?と聞かれ???
どうやら,「Salvatore Cuomo」と店舗を共有してるみたい。
だからって,カフェで入っちゃってもピザとかが注文できるってわけでないんだけどね(意味わかんなーい)

しかも,すっかり夜なので,レストラン側に席もすっかり侵食されちゃって,
カフェでいる人は肩身せまーwww
酒入ってるせいか,飲み屋風情な騒ぎようだし,
正直,落ち着いてカフェを楽しむって雰囲気は無く,うーんって感じ。

まあ,着いたら夕飯時期だったので,カフェラテとパニーニを頼んで食べます。


カフェラテは,グラスで出してくれました。
グラスは涼しげで,絵的には結構好みです。
マキネスティで飲んだカフェラテとは違った感じでまた美味しい


パニーニは,チーズとハムだったかな。
まあ,こっちは普通w
向こうで,美味しそうなピザ食べてるのが見えるので,ちょっとひもじいかもwww


暑かったので,ジェラードも頼んでみた♪
これは,素直に美味しい♪



※リストレットって言うべきかなんだろうか,濃厚にちょろっとだけ抽出してますね


落ち着いたとこで,本命なエスプレッソを頼みに行くと「コーヒーお好きなんですね?」と
で,仙台のバリスタさんに行ってみるといいって言われたんですよーって話しをしたら
「Bal Musette」ですねってwww

どうやら,先々週くらいに「Bal Musette」に来ていたらしい
あ~だから,こないだPaulBassettの豆が手に入ったからって試飲させてくれたのねぇ
ってちょっと納得。

かるーく話しをして,うちのはどうですか?って言われたので,「濃いよねー」って話しをしてきました。
もうちょっと言いようがあった気もするんだっけど,第一印象はやっぱ「濃い」なんだな。
「Bal Musette」がシアトル系なんだけど,こっちはそういう味には持っていってない

なんつーーか・・・これが俺だコラ!みたいなノリwww
いろんな意味で自信たっぷりな主張だった気がしますwww


さて,ここでも豆買って・・・最終電車で帰りまーす♪
って,雷&大雨だけど(ToT)






Paul Bassett
http://www.paulbassett.jp/

Trackback on "出張ついでにカフェ「Paul Bassett 新宿店」"

このエントリーのトラックバックURL: 

"出張ついでにカフェ「Paul Bassett 新宿店」"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "出張ついでにカフェ「Paul Bassett 新宿店」"

"出張ついでにカフェ「Paul Bassett 新宿店」"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •