2008年08月29日

本日の戦利品

せっかく,カフェ寄ってきたんだから豆も買ってくるよね~♪
ってことで,本日の戦利品www




※マキネスティのエスプレッソブレンド
予想以上に酸味が出てるので,相方は酸味がぁぁぁ~って叫んでましたが
私は結構好みかな。
焙煎3日後から店頭に置くので,いきなり飲み頃ですwww



※Paul BassettのSIGNATURE BLEND
こっちもエスプレッソ用って感じかな。
普通にコーヒーで飲んでいいですよって言ってもいました。
こっちは,カフェラテにした方が美味しい気がする。
コーヒーの味がしっかり出るからかなぁ・・・

でも,こっちはコントロールが難しくて,なかなか抽出が決まらない(^^;;;;
久々に自分の未熟さ加減を思い知るわorz

こっちは,8月24日焙煎のもの。
うーん・・・湿度保管庫には入ってたようだけど早く飲まないとだめね。

さて,こっちは東急ハンズで買ってきたミルクピッチャーとパウダーシェイカー
360ccのミルクピッチャーで,おうちでカフェラテでラテアートするために大活躍する予定
こういうのって,ここらの普通のお店にはないのよねぇ
通販で買うにしろ。かなりアホみたいな値段だったりして,
なんか微妙だなぁってとこだったし,ここは安かったのでラッキー♪
早速カフェラテ作ったけど,ラテアートはともかく,カフェラテの味そのものはお店の味に近くなった♪
やっぱ,道具は重要ですwwwww

パウダーシェイカーは,そのカフェラテを作る際にココアパウダーを振りかけるものなんだけど
まだ,そこまで技術が追いつかないので,当面はお留守番予定www

戦利品たっぷりで御機嫌だったりするのでしたwww

Trackback on "本日の戦利品"

このエントリーのトラックバックURL: 

"本日の戦利品"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "本日の戦利品"

"本日の戦利品"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •