2008年08月12日

松本珈琲店まつりかへ行ってみたw

今日から盆休みなんですが,お偉いさんからメールが届くってことで,
病院ついでに2時間だけ出勤。
まあ,ついでだからいいけどーーってことで,私服でゆるーく仕事したとこで
コーヒー飲もうって言われて「松本珈琲店 まつりか」へ行ってきました。

昔からあるコーヒー屋さんらしくて,マスターの趣味が色濃く反映(ってみんなそうかw)して
昔ながらの喫茶店って風情です。
常連さんにはとっても居心地いい空間なのかな~って感じはしたけど
そうじゃない人はちょっと居心地悪そう。

店内は,生豆が至る所に置いてあって,豆に拘ってますよーって感じ。
ブレンドについてはチケットみたいなのもあって,たくさんの常連さんが自分のチケットを
店内に置いていってるw

で,お勧めのマスタブレンド飲んでみたんだけど・・・
どうやら,挽きたての豆をネルドリップで出してるっぽい
すっきりしておいしいとは思うんだけど,酸味もコクもなんとなくモノ足りない。

うーん,私の嗜好がすっかりプレスで出した珈琲なのか?
それとも,エスプレッソ慣れしたせいなのか???
ブレンドじゃなくてシングルオリジンを飲むべきだったか?
仙台ではここが一番って言う人もいるし,こういうとこは好みの問題だとは思う。


でも,スペシャリティコーヒーも扱ってるっぽいし,豆買ってみるのもいいかもねー




で,家に豆が無いことに気が付いたので,
夜にはいつもの「Bal Musette」
う~ん・・・やっぱ「Clover」で出すコーヒーは美味しい♪
ってことで,今日は「エチオピア」を買って帰ってきました。

苦みと酸味ほどよくてバランス良いって奥さんが言ってたけど,
エスプレッソでも,アメリカーナでも,飲みやすくておいしいね~♪

Trackback on "松本珈琲店まつりかへ行ってみたw"

このエントリーのトラックバックURL: 

"松本珈琲店まつりかへ行ってみたw"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "松本珈琲店まつりかへ行ってみたw"

"松本珈琲店まつりかへ行ってみたw"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •