2008年08月15日

「百笑村」で蓮根料理

蓮をたっぷり堪能した後は・・・ご飯ですw
せっかく,蓮がたくさんなんだから蓮根(レンコン)が食べたいって言いたいところなんですが,
まだ,蓮は花なので,当然新鮮なレンコンは食べれませんwww

まあ,それでもレンコン料理が食べれるところが近くにあるとTVでやってたらしいので
「百笑村」ってレストランに来ました。



伊豆沼づくし定食が有名らしいですが,定食まで食べなくてもいいようなので,
伊豆沼丼,村っ娘焼,レンコン入り焼き餃子をオーダー
って,餃子はレンコンの味がしなくてニラが強いので微妙(^^;;;
っつーか,画像すら取り忘れたしwww



※伊豆沼丼です。
 レンコンの蒲焼きの丼をメインに,はっと汁と桃のゼリーが付きます。
 びっくりするほどレンコンの蒲焼きがうまい!
 なんか,認識を改めました(^^;;;
 はっと汁は,すいとんとかほうとうとかと同じな小麦食です。
 結果的に,終戦記念日らしい食べ物になっちゃったかな



※こっちは桃のゼリー
 蓮の花びらがとても綺麗で涼しげなデザートでした。



※村っ娘焼です。
 って,イモとレンコンを擦って作ったお餅の中にチーズを入れて焼いてものにレンコンを載せて出しています。
 これは,醤油とバターで焼いた見た目美味しそうなのですが・・・
 チーズがねぇ・・・



※どうやらこの時の放送を見たらしくて,ここに行くって言ってたらしいwww


最終的には,レンコンの蒲焼きが美味しかったので
是非,伊豆沼丼だけは食べておきましょうって感じかなwww

でも,餃子食べなかったらヘルシーなので,良いね♪
次は,今の蓮の花たちがおいしい蓮根になる頃にwww


「百笑村」レストラン
http://www.pref.miyagi.jp/nosonshin/nosonsinkotaisaku/gt/resutoran/hoku/h01.html

Trackback on "「百笑村」で蓮根料理"

このエントリーのトラックバックURL: 

"「百笑村」で蓮根料理"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "「百笑村」で蓮根料理"

おひさしぶりっす。

ちょー近所まできてたんじゃないですか。近くにすんでるのに蓮根料理はくったことなかったな。

こんどは、ブラックバスでも食してみてください♪

  •   じょー
  • 2008年08月27日 08:08

おひさしーー

そういえば,あの辺だったっけwww
4号パスしてほとんど山の中ばっか走ってたから,
どの辺かピンと来なかったw

蓮根なかなか旨かったよー
まあ,あのレストランは蒲焼きさえ喰えればいいと思うけどwwwww

っつーか,ブラックバスって喰えるとは言うけど
喰わせてくれる店なんてあるんか?
まあ,どこら辺で取れるかもようしらんがwww

そういえば,じょーちゃんって釣り人だったっけ?www

  •   unknown
  • 2008年08月27日 09:24

同じ伊豆沼でも白鳥を見る方面に行くとブラックバスを食べさせてくれるレストランがあるんですけど、怖くて食ったことも入ったこともないです(苦笑)

時間ができたら蓮根の蒲焼食ってきます

  •   じょー
  • 2008年08月27日 18:30

ブラックバスって確かスズキくんのお友達だっけ??
wikiには「皮を剥がして調理すれば白身で淡泊な味の美味な魚である。」ってあるから美味しいのかもねぇwww
 
機会があったら食べてみませうwww

  •   unknown
  • 2008年09月01日 08:41

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •