2008年08月16日

タンパーってこうやって使いますw

こないだ,タンパーが届いたと書いたのですが,
で,何に使うの?って言われたので,使用感のレポのようなものwww




フィルタバスケットにグラインドしたコーヒー豆を入れます



タンパーを使って,タンピングします。
サイズも正確に計って作ったので隙間無くぴったんこ。
10~20kgで押し詰めたら軽く回して表面を磨きます。



タンピング後です。綺麗な表面だねー
この後抽出を行います。


うん,とりあえず頼んだタンパーがフィルタ径より大きくなくて良かったwww
大きかったら計った意味がないからねw

まあ,それなりのレベルな人が見たら何書いてんだこいつは?って感じだろうけど
(そんな人はここにはたどり着かないと思うけどw)
自分なりにちょっとずつ楽しんでいきたいねー

Trackback on "タンパーってこうやって使いますw"

このエントリーのトラックバックURL: 

"タンパーってこうやって使いますw"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "タンパーってこうやって使いますw"

"タンパーってこうやって使いますw"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •