2008年08月31日

花畑牧場「幻のチーズ カチョカヴァロ」


※マウスオーバーでいただきまーす♪

今日は,1日ゆるーくDQ5とかやってましたが
相方の荷物で,こんなのが届きましたwww


そうそう,「幻のチーズ カチョカヴァロ」です!?



カチョカヴァロとは、頭の小さい瓢箪型のチーズ。ところによっては洋梨型のものもあります。
南イタリア南部では「カチョ」はチーズ、「カヴァロ」は馬を意味し、2個づつ結びつけ左右にぶら下げて熟成させるのが、ちょうど馬の鞍から垂れ下がっているような形だったことから「馬の鞍」という意味のCacio a cavalloという名前が語源となっています。

モッツァレラチーズを熟成させたようなカチョカヴァロは、クセがないので、そのままスライスしても召し上がれますが、田中義剛が提案するのは「焼きチーズ!」
よく熱したフライパンに、U型にカットしたカチョカヴァロを焼きます。強火ですばやく焼くのがポイント!外はサクサク、中はモッチモチの食感をお試しください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんて,書いてあって・・・・前からほしーーーって思ってたんですが,
楽天サイトじゃ,開始数分で終わってしまうこともあって
どうしたもんかなぁって思ってたので,超嬉しいwww


早速,U字型って言うか,櫛切りにして焼いてしまいます♪
強火で一気に焼くと,ものすごい脂(^^;;;
でも,すごーく濃ゆいチーズで,ちょっとでも食べ過ぎたらもたれそうwww

今まで食べたチーズでは1番か2番ってくらい濃厚だわぁ
まだ,残ってるけどなかなか食べ終わりそうにない???




花畑牧場
http://www.hanabatakebokujo.com/
楽天サイト
http://www.rakuten.co.jp/hanabatake/

Trackback on "花畑牧場「幻のチーズ カチョカヴァロ」"

このエントリーのトラックバックURL: 

"花畑牧場「幻のチーズ カチョカヴァロ」"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "花畑牧場「幻のチーズ カチョカヴァロ」"

"花畑牧場「幻のチーズ カチョカヴァロ」"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •