2008年09月06日

山形旬菓詩 武田「桃のタルト」

TVで見た!!
って言うから,買いに行きました。

夕方の情報番組で,桃の真ん中をくりぬいてレアチーズケーキが入ったスイーツが
売ってる店が山形県東根市にあるから食べたいってことで,一路東根市へ・・・

目指すは,東根市の果樹園「広果園」
曇り・雨ばっかの仙台とは打って変わって,
どピーカンな山形県になんでやねんっとつっこみながら48号線を西進します。


空港からそう離れていないところで,目標を発見。
店内の全員に振り返られながらも侵入しますが,
なんだろう・・・何も無いwww


しかも,桃はもう無いよーって話し。
おっさん曰く,ちょうど「黄金桃」って桃の時期が終わって
違う桃になるんだけど,まだ時期が早くて固いって話し。
しかも,どっちにしろ,今日の分は売れたのではもう無いよ~

ん???
なんか,変だ!?

そんな,レアチーズケーキが入ってるってイメージは微塵も無い場所だし
雰囲気も微塵もないwww

一体,どうなってる?????



よくよく詳細を広果園の人に聞くと,そのデザートは天童市の武田菓子店で販売しているらしい
確かに,取材の時もそんな話しをしていたらしい・・・
うーん,やられたwww

とりあえず,喰っていきなーって桃を切ってもらい,漬け物やお茶までご馳走になり
相方がすっかり店の人とうち解けて,30分もくつろいだけど,
いよいよ,天童市へ向かうのでした(--;


さて,天童市北目と言われて現地をうろうろしてたのですが,見つかりません(^^;;;
そうだって思って,ナビで検索して向かいましたが・・・
今度は,全然違う場所www
おかしーーって思うと,どうやら引っ越したらしい・・・
ってことで,再び北目に引き返して・・・

ようやく到着www


意外と目に付かないトコにあるのね(苦笑)
でも,店構え,店内はとても綺麗でいい感じです。
どうやら,バナナボートで結構有名らしいとこのようです。

さて,早速お目当てのモノをと思ったのですが,
「桃のタルト」と「黄金桃のタルト」と二種類の札。
でも,「黄金桃のタルト」は出せないらしい・・・
さっきの広果園で「黄金桃」は終わったって言ってたのと関連があるのかな?
TVで,やってたのはおそらく「黄金桃のタルト」だろうなぁ・・って思いつつ
桃が違うだけでモノは一緒と言うので,「桃のタルト」を購入
ついでに,バナナボートをおやつに買ってきたのでしたwww


さて,早速食べたのですが・・・桃丸ごと一個はさすがにデカイですwww
でも,中の種が入ってる部分は綺麗にくりぬかれて,レアチーズケーキがぎっしり♪
桃のみずみずしさとレアチーズの濃ゆいのがマッチして美味しいっす
これは,来年「黄金桃のタルト」を買ってこないとダメかなぁwww



山形旬菓詩 武田
http://www.shunkashi.com/
広果園
http://www.mmy.ne.jp/koukaen/

Trackback on "山形旬菓詩 武田「桃のタルト」"

このエントリーのトラックバックURL: 

"山形旬菓詩 武田「桃のタルト」"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "山形旬菓詩 武田「桃のタルト」"

"山形旬菓詩 武田「桃のタルト」"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •