2008年09月21日

オフ会の後にはコーヒーですwww

オフ会終了後,くまさんからデータもらうのに家に一緒に来てもらったんだけど
そこで,エスプレッソ出したら,見事に豆が尽きましたwww

ってことで,またも「Bal Musette」


先週バリスタさんが,北米へツアーに出掛けてたので,
その時に仕入れてきた豆でいただきます。

いただいたのは,「パナマ ドン・パチ」と「エチオピア ナチュラル シダモオーガニック」の二つ。

「パナマ ドン・パチ」は,最近向こうでは有名な豆らしくて,
「おまえもう飲んだか??」って感じらしいwww
味は,甘味と旨味がいつまでも残る感じ。紅茶みたいな香りがするってw
オレンジ・パパイヤなフレーバーっていうから,オレンジペコみたいな香りなのかしら???


「エチオピア ナチュラル シダモオーガニック」は,天日乾燥したエチオピア(モカ)です。
日本では,エチオピアの豆が検査に引っかかったらしく,今年は入って来ないみたいで,
海外にたくさん流れてるらしい・・・(残念)
ってことで,仕入れてきたらしい。

飲んだ感じは,甘いけど,すっきりめ?
「パナマ ドン・パチ」の味がいつまでも残る感じなので,余計すっきりなのかもねぇ
飲んだ相方は,コーヒー飲んでるのにブルーベリーの香りがするーーー不思議ぃぃぃ

最近のコーヒーのトレンドは,柑橘系のようなフレーバーって言うけど,そこまでなんだねぇ
私は匂いが分からない人なので,フレーバーは相方担当だけど,ちょっとさみしい(T-T)


また,週末に別なの飲みに来ようって思いつつ。
今回は,グァテマラですwww
AntiguaのRetana農園から出荷されているはず・・・www

通常,コーヒーの実は完熟すると真っ赤になるのですが,
イエローブルボンと言って,黄色になるブルボン種があって,それだけを選別したものです。
アプリコットのようなフレーバーがアフターテイストとして感じられるらしい・・・

明日の夜くらいが飲み頃なので,今日は納戸で寝かせて
まずは,プレスで飲んでみましょう~♪

Trackback on "オフ会の後にはコーヒーですwww"

このエントリーのトラックバックURL: 

"オフ会の後にはコーヒーですwww"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "オフ会の後にはコーヒーですwww"

"オフ会の後にはコーヒーですwww"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •