2008年10月18日

やぶ屋本店で新そばげっと

お腹減ったーって騒がれたので,付近にあったそば屋へ
ちょうど,一風堂から北西ぐらいの場所にある店
こんな繁華街のそばなのに,駐車場4台!?
っつーか,自社ビルだしwww

暖簾には,嘉永元年創業
ってことは,1848年だから・・・
ペリーが黒船でやってくる5,6年前かなwww



中に入ってみるとこんなのが・・・
どうやら,新そばが昨日から始まったってwww
そば粉は,山形のものを使用。


メニューは,四六の「せいろ」と,十一の「田舎」
ここは,当然「田舎」を選択www

麺は,田舎な割りに太くはないかな
まあ,このくらいの方が一般受けしそうな気はするけど
たれは,薄味風だけど,出汁がきいてて結構良いかな

それなりに美味しい蕎麦食べたい時は良いけど,
田舎そば喰いたいって欲求にはちょっと足らないかもwww



やぶ屋本店
宮城県仙台市青葉区大町2-2-24
022-222-5002

Trackback on "やぶ屋本店で新そばげっと"

このエントリーのトラックバックURL: 

"やぶ屋本店で新そばげっと"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "やぶ屋本店で新そばげっと"

"やぶ屋本店で新そばげっと"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •