2008年11月01日

改めてコーヒー買ってきたw

昨日,言ったとおり,豆を補充に「Bal Musette」へ行ってきましたwww

昨日,取り置きをお願いしたのは,エチオピアなんだけど~
ふと見たら・・・カップ オブ エクセレンスのステッカーが!?

ってことで,コスタリカゲットwww

2007年コスタリカ カップ オブ エクセレンス受賞農園
ロテ ランダル農園のカツーラ、カツアイ種
思わず買ったけど,楽しみな一品でございますw



 


こっちは,大人気なエチオピア~♪
JAS認証有機栽培の天日干しの「モカ イルガチェフ」です。
ブルーベリーフレーバーと新鮮な酸味が人気の秘密♪
あるだけ全部とか1kgとか買っていく人がいるらしくて
油断してるとすぐなくなっちゃうのよねぇ

とりあえず,コーヒーなんてみんな同じよねぇ・・・
って思ってる人には是非飲んで欲しいかも
えーーーーって思うこと必至www




最後は,Bal Musetteの店で出すエスプレッソと同じブレンドの「グラン カフェ ミュゼット ブレンド」
先週は,「イタリアンブレンド」だったんだけど,こっちの方がやっぱ好み♪
久しぶりに家で飲んだら,やっぱ美味しい!

まあ,いつも店で飲んでるのと同じだからねぇ・・・
もちろん,向こうのラ・マルゾッコのマシンとこっちのsaecoちゃんでは大きく違うんだけどねw

最近,プレスコーヒーがメインみたいになってるけど,
私の好みはやっぱりエスプレッソなんだなぁって思い返させてくれますwww


結局,昨日今日で買った豆は・・・
ケニア100g+エチオピア480g+コスタリカ250g+グランカフェミュゼットブレンド200g=1030g
1kg以上買ってるぢゃん漏れ!?
すっかりコーヒージャンキーだなぁ(苦笑)

あ,そうそう
飲みたい人はお早めにwww

Trackback on "改めてコーヒー買ってきたw"

このエントリーのトラックバックURL: 

"改めてコーヒー買ってきたw"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "改めてコーヒー買ってきたw"

"改めてコーヒー買ってきたw"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •