2008年11月22日

携帯用エスプレッソマシン・・・ハンドプレッソ!

こないだのSCJAでもブースできていたらしいですが,
フランス産まれの携帯エスプレッソマシン「ハンドプレッソ」です。

書こう書こうと思ってるうちに,紹介されてしまいましたwww
いやいや,やっぱ情報は鮮度が高いうちに出さないとダメねwww


まあ,あっちでは今年の頭には出てたらしいですが,
いよいよ日本にも12月に上陸!!

って,パクってきた絵満載で紹介ってわけもいかないので,適当にwww



まずは,使い方www
1.圧力計を見ながらポンプをシュコシュコと押して16気圧にする
2.抽出フィルタを外して,タンクにお湯を入れます
3.ポッドホルダにカフェポッド装着
4.抽出フィルタを閉めて,抽出ボタンオン!!

なんか,超楽そうwww
携帯用にはいいかもなぁ~

でもね。ポッドなんですよ。ポッドはポッドだからなぁ~

ちなみに,これで使うカフェポッドは,E.S.E.(Easy Serving Espresso)規格です。
普通のポッド対応のマシンで使うのと一緒なので,結構種類はあるんですけどねぇ~
最近は,スペシャリティコーヒーなポッドもあるって言うし。

ポッドのメリット
・ポッドとは,最適に焙煎してパウダー状に挽いたコーヒーを一杯分ずつパックしたもの。
・一杯分ずつパックしたために一個一個のばらつきがなく,どれも均一。
・従って,抽出もいつでも一定。
・いつでも安定して抽出できるから,誰が使っても基本的に同じ結果。
・抽出後に捨てるのも簡単(個包装もあるし)
大量に出すような喫茶店とかイタリアンレストランとかで見れますwww
家庭用のポッド専用マシンなら,デバイススタイルのPD-1がツインボイラーなのに安いのがあるねwww
(っつーか,これの粉対応が出たら買いそうだけどwww)

じゃあ,ポッドのデメリット
・ポッドの種類で決まってしまいますので,色んな豆を楽しみことができない。
・挽いた豆はあーーーーっと言う間に劣化するので,直前に挽いたものより鮮度が落ちる。
・気温,湿度,天気などの他のファクターに対して微調整が効かない(って,これはプロのレベルの話しw)
・クレマがあんま出ないwww
・結論。決定的なとこで味に差が出てしまう。



まあ,それはさておき。
職場でかるーくエスプレッソ飲みたいって思う時とか
外でオフ会の時とか
ディナーの最後に美味しくないコーヒー飲まされる時とか(マテ)
いろんなとこで,役に立ちそうなんだよねぇ~



そして,一番は・・・これ

※これは,本家サイトで売られてる画像。日本国内でこのセットで売られるかは不明w

なんか,欲しいって思わせるよねぇwww
まあ,Bal Musetteのバリスタさん曰く,これはそういうものだよねって話しw
味とかなんとかより先に,所有欲を満たすようなものってことかしらwww
男の子にはよく分かる話しwww
あ~でも,ちょっと欲しいwwwww




ハンドプレッソ(日本語サイト)
http://www.handpresso.asia/
handpressp(本家サイト)
http://www.handpresso.com/

Trackback on "携帯用エスプレッソマシン・・・ハンドプレッソ!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"携帯用エスプレッソマシン・・・ハンドプレッソ!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "携帯用エスプレッソマシン・・・ハンドプレッソ!"

"携帯用エスプレッソマシン・・・ハンドプレッソ!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •