2008年11月30日

かき小屋逝ってみたwww

先月のオープンから気になっていたのですが,
相方にやっぱり行きたいと言われて行ってきました。

松島の「かき小屋」です。
11月から牡蠣の時期だけ営業するのですが,
鉄板で焼いた(蒸した?)牡蠣が45分食べ放題2000円
これが,高いか安いかは食べてからじゃないと分からないけどねwww

さて,今日は思い立って来ただけなので,予約とかまったくしていませんでした。

まあ,大丈夫だろうとか適当なこと思ってたんですが,甘かったwww
出かける直前に,場所の確認ついでにちらっと調べたんだけど
なんかあ,すごい混んでるらしい(^^;;;
それでも行くと決めたら行く主義なので行くんだけどねwww



で,現実はこんな感じwww



いやぁ・・・めちゃめちゃ混んでる(^^;
開店より先にはいたんだけど,すでに順番の表は2枚目!?
こりゃ,いつになったら入れるんでしょ?

しかも,時間が読めない上に,いない間に順番来たら容赦なく飛ばされるので
迂闊にどっかにもいけないwww
うーん・・・困った
この海風が吹く海岸そばでずっと座りっぱなしか(@@;
どんな耐久戦だよwww

まあ,そう文句言っても予約してないのが悪いんだからしゃーないけどねw

さて,開店時間も過ぎ,中に人が入っていきますが,一度に入れるのは最大8席(各6人程度)
しかも,予約組もいるので45分ごとに4組ぐらいずつしか入れませんwww

でも,始まると面白いもんで,こんな感じでどんどん牡蠣が運ばれて行きます。
一体,どんだけ消費されるのやらwww



店内はこんな感じで牡蠣食ってますwww
さすがにオープン時には地元TV局等がたくさん取材に来てるだけあって
色紙だけは大量にありますwww
まあ,みなはん待つなんてことはないんだろうけどねぇ

さて,ワレワレが着いたのが,10時半
開店11時の予定が繰り上がって10時45分から開店したんだけど
結局,入れたのが13時40分
3時間も待ちました(>_<)


※マウスオーバーでスコップによる牡蠣の追加投入www

最初は鉄の蓋で密閉して蒸しますが,鉄板自体が熱くなってくると鉄板焼き状態にwww
さあ,いただきましょ~♪

うまぁぁぁぁ

これは美味い~♪
でも,口の中やけどするwww
しかも,牡蠣のエキスがこぼれるから,手も超熱い!!
一応,軍手くれるので直接ではないんだけど,しまいには軍手もエキスだらけにwww
でも,ただただ美味いので,ひたすら牡蠣喰いマシーンになっちゃいますwww

さて,ルールは簡単!  2000円45分食い放題!!
牡蠣汁牡蠣飯付き60分3000円食い放題ってのもあるけど,ほとんどの人が45分www
ただし,生で食べるのは,厳禁!
あと,自分で牡蠣は開けること
食べられる状態になれば牡蠣は開いちゃうので。ナイフつっこんで開くだけ
ポイントがだいたい決まってるので慣れればサクサク食べられるのですw
最初の頃はおばちゃんが開けてくれるけどねw
もし,道具があれば持ち込みした方がよさげだわwww

ってことで,時間いっぱいまでひたすら喰いまくりましたwww
強者どもが夢の跡と言ったところですが,食べたのは2人で一斗缶一つ弱ってとこ
まあ,相方は1/3ぐらいしか食べてない気もするけどwww

普通の二人組で一斗缶一つくらいが目安らしいw
それ以上は,赤字とか言ってたけどねえwww

まあ,うまかったけど,しばらく牡蠣はいいやって感じだな
あ・・・でも,生牡蠣は別だから喰えると思うけどねwww



※おまけ
敷地の隣にあった牡蠣の殻の山!?
一体,どんだけの量があるんだよぉ(^^;;;

Trackback on "かき小屋逝ってみたwww"

このエントリーのトラックバックURL: 

"かき小屋逝ってみたwww"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "かき小屋逝ってみたwww"

すごい山だ
なんか 山の頂上から
「とぅっ!」とか K面Rイダー的な人とか
しょっかー関連みたいな人たちが現れそうな感じw
爆破とかさwww

あ~確かにそんな雰囲気あるwww
上で,ポーズ取って とぅっ!だなwww
 
っつーか,なんか再利用できひんの?って言いたいwww
ホタテの殻とかは,なんかに利用してるって言うんだけどねぇ・・・

 

  •   unknown
  • 2008年12月24日 01:03

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •