2009年04月25日

レカロゲットw


 
今年は,高速1000円なこともあるので,GWに遠征を控えてました。
そして,夏休みにも北上を予定してるんだけど・・・
 
諸般の事情で,インプレッサくんはおやすみの予定www
 
でも,ドライバーは私なわけで・・・
腰痛持ちな私としては,レカロぐらい積んで欲しいなぁとwww
だって,いつも相方の車に乗ると腰痛いし(ToT)

と,言うわけで・・・先週セコハンに見に来たんだけど,
イマイチ決まらなかったのと,来週はイベントで金利1%だよってとこに惹かれて
改めて,今週やってきたのですwww
 
 

今回の選定の条件は・・・

1.腰痛軽減が目的なので,メディカルシート

2.私が座って違和感が無いこと。
  あってもいいなら,インプレッサくんの助手席のSR-3つけますwww
 
3.電動ヒーターがついてること
  相方は寒がりなので重宝するはず
  腰が暖かいと幸せになれるしねwww
 
4.太もものサポートが低いこと
  相方の車だし,乗り降りしやすいのは大事
  この車は,乗り換え時には空母になる予定だしねwww
 
 
これに基づいて検討してたのは・・・
ERGOMED-E
でも,これ座面がちょっと短くて,違和感がぁ・・・(ToT)
しかも,それなりに太もものサポートもあるのです。
まあ,電動ってのは良いんだけどね


でも,座面の短いのは案外収まりが悪くて・・・
座面の長さが変わるやつに座ってみる
ERGOMED-LD
違和感が無くなって良いんだけど,今度電動が無くなる(ToT)
 
で,店員さんとしゃべってたら,
乗り降り考えて座面平らにしたモデルもあるってことで
ERGOMED-MV
なんで,ミニバン用作らないんだーって声から作ったらしい

でも,ここで店員さんイチオシだったのが,
ORTHOPÂD
だったのです。

さて,この椅子・・・レカロのHPで見た時はありえねーって言ってました。
だって,値段ORTHOPÂD シート本体税込価格 - ¥378,000 だもん
普通は,一蹴だろwww

でも,座ってみると・・・圧倒的(^^;;;
ERGOMED系とは比べられませんwww
しかも,電動ヒーター,レカロベント,ランバーサポート(2本)ついて,
座面はMVと一緒で平ら(正確には,MVがORTHOPÂDの座面使ってるw)

条件は全て備わってるけど,値段がーーーwww

ってことで,先週は要検討にして帰ったんだけど・・・

一週間悩んで,出た結論は・・・
ORTHOPÂDになっちゃいましたwww

この椅子なら,一生モノでしょう
ヨーロッパじゃ,新しいORTHOPÂDが発表されてるんだけど
座面は,平らじゃなくなったみたいだし
日本仕様もいつ切り替わるかわからないしねーー

ってことで,やっとフルバケ払い終わったと思ったら,
またレカロローン生活なのでした・・・www


Trackback on "レカロゲットw"

このエントリーのトラックバックURL: 

"レカロゲットw"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "レカロゲットw"

"レカロゲットw"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •