2011年04月08日

余震

大きい余震でした。
M7.4って・・・普通に宮城県沖地震クラスなんだけど

退勤中の地震だったので,比較的空いてるうちに
空の携行缶(20L&10L)とインプレッサくんは,
満タンにしてから帰ってきたけど

コンビニは,中が崩れたのか開いてたとこも閉めてましたね
スタンドも,24H営業再開してたはずのとこもほとんど閉まってたし


帰ってから見た自宅の中は,こないだより酷いことに・・・
せっかく修復した本棚は,全部倒れたし
グラスもたくさん割れちゃったし

まあ,余震は余震だから仕方ないんだけど
みんな,落ち着いた頃にこのくらい大きいの来ると
また落ち着かなくなるよね


沿岸部の被災者の方々は,津波の恐怖に怯えてたんだろうし
結局は,津波は来なかったから良かったものの
前回の大津波で,堤防や防波堤はほとんど使い物にならなくなったし
合わせて地盤も下がってるから,1mの津波でも恐ろしいはずなんだよね

いつまで,この受難は続くんだろう

Trackback on "余震"

このエントリーのトラックバックURL: 

"余震"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "余震"

"余震"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •