2008年08月14日

ティラミス再びw


昨日作ったティラミスが食べ頃になったのと,弟夫婦が姪っ子甥っ子連れて来たので一緒に食べました♪

前回のティラミスの反省点から,
サヴォイアルディ(フィンガービスケット)を薄く半分に切って敷き詰めて,
お酒(アマレット)の量をレシピの半分にして,
マスカルポーネチーズに同量の生クリームも加えてみました。

結果,前回お酒きつーいって食べてもらえなかった部分を,
ビスケットとアマレットの量を半分にすることで抑えたのと
生クリーム加えたおかげでチーズにコクとしっかり感が加わり,
ビスケットを半分にして生クリームの分チーズの総量が増えたので
全体にふわふわ感が出せて,美味しくできました♪

なんか,チーズの層がたっぷりなイメージしてるティラミスに果てしなく近くなった♪
次は,クリームチーズも加えてさらにチーズっぽくすれば,イメージに近いかなぁ
あ,でも相方とおばばがまだお酒多いってのたまってるから,もうちょっと減らさないと_| ̄|○

Trackback on "ティラミス再びw"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ティラミス再びw"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ティラミス再びw"

"ティラミス再びw"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •