2008年10月11日

再び「らーめん 一草庵」へ

こないだから,ラーメン食べたいと思ってたので,
先生誘って泉の旧ダイエー(今は西友だっけ?)の向かいにある「一草庵」へ

前は中華そばを食べたんだけど,つけ麺も美味しそうだったので
今日は,つけ麺を温かいつけ汁でいただくのですwww






※マウスオーバーでつけ汁あっぷっぷwww

つけ汁は,おさかな系のダシで醤油味,汁だけ飲むにはちょっと濃いかな
でも,太めの縮れ麺がよく絡んで美味しいね
具は,肉厚でトロトロなチャーシュー,半熟な煮たまご,厚切りのメンマ,ねぎ,のりが入ってます


一緒に水餃子を頼んでみました
酢かピリ辛か?と聞かれて,ピリ辛と答えたんですが・・・
こないだ食べた酢の方が好みかな(^^;;;;
でも,焼いた餃子がたべたーいって思うんですがwww


そういえば,屋号の「一草庵」って,俳人な山頭火の晩年の居室の名前だったんだけど
この店ののれんには,ラーメン屋な山頭火のおやじ畠中氏の名前があるのです。
ここのご主人は,山頭火で修行でもしたのかな
でも,味は山頭火のそれとはぜーんぜーん違うよね~

Trackback on "再び「らーめん 一草庵」へ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"再び「らーめん 一草庵」へ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "再び「らーめん 一草庵」へ"

"再び「らーめん 一草庵」へ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •