2009年06月21日

ここまで来たら蕎麦も食べたいw


 
折角,山形に来たので,お蕎麦が食べたいと思って・・・
まあ,定番って言えば定番か・・・他探すの面倒って話しもあるけど。
河北町周辺は,肉そばがメインなんですが,それは一度食べて懲りたので,
もうちょっと離れた村山市のあらきそばへw
  
 


 
超有名人気店ゆえに,待ち時間も結構長いのよねぇ
番号札も90番台だし・・・って言いながらも,
入り口土間の囲炉裏のそばに座ってのんびり待機w
あ~こういう土間と囲炉裏が欲しいって思う今日この頃w
 
 

 
30分くらい待ってようやく店内へ・・・
メニューは,店内にぶら下がってるここに書いてるだけ。
ようは,並みと大盛www
あとは,鰊の味噌煮が付けられます。
TVじゃ,日本酒とかも出してたけどねぇ・・・私はドライバーなので考えたこともナスwww
 
 

 
鰊の味噌煮ですw
っつーか,この黒さはカメラの天敵ーーーwww
って,毎度思いながらも,色は濃くても濃くはない甘辛な味付けは,
美味しいよなぁって食べるのでした。
うん,日本酒欲しいwwwww
 
 

 
蕎麦到着♪
横長の板そばになります。
十割田舎蕎麦が一番好きなのよねぇ~
蕎麦を蕎麦らしく食べてる気がして良いよね
うん,もぐもぐと食べるのですwww

ご馳走様でした~♪
次こそは, 大石田で美味しい蕎麦屋漁りしなきゃwww
仮名さん,案内よろしくwww
 
 

Trackback on "ここまで来たら蕎麦も食べたいw"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ここまで来たら蕎麦も食べたいw"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ここまで来たら蕎麦も食べたいw"

"ここまで来たら蕎麦も食べたいw"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •